カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

富士山 快晴を極める! <DJ版>

2010-07-25 | 山行記録

 

       富士山 快晴を極める!

                                        ダイジェスト版

 

 

 快晴男「カモシカ」  日本一の富士山を高所トレーニング

 

 夏山の富士山は、ガスったり 雨が降ったりと安定しないことが多いですが、

 夏の富士山に登るなら、こんな日に登れ というお手本のような

 静穏な快晴登山日和!

 

 

 マイカー規制が始まる前までは、年に3~4回はトレーニングで登っていた
 富士山ですが、規制の解除された今週末久しぶりに登ってきました。

 尤も別の山域を狙っていましたが、25日の天気が?なので

 24日、日帰りで3,000m級のピークに立てる涼しい山はと考えると

 やはり地元、カモシカの庭の『富士山』という結論に至りました。

 5合目より上は、花はせいぜいオンタデくらいしかないので 

 好展望のゲットできる日に登りたいもの。

 このところの富士山人気で、大勢の人出はある程度覚悟していましたが、

 意外にも空いていて快適な登りでした!

 

 

 

 お鉢巡りもほぼ貸し切り状態で 優雅に巡ることができました!

 

 

 久しぶりの標高3,776mの空気と風は、他の山では味わえない感触でした。

 

 詳細は、 本編にて写真満載のお楽しみ!   (富士山にも山ガール有り)

 

 

    *白馬岳紀行の本編をお待ちの方 もうすぐUPしますからね♪

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稜線美と花の白馬岳etc.... | トップ | 大雪渓から白馬岳へ and 花... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いつかは (若女将)
2010-07-26 06:20:07
いつかは富士山に挑戦したいです。
その前に精神を鍛えなければ!です。
返信する
若女将へ ( カモシカ)
2010-07-26 23:49:05
>いつかは富士山に挑戦したいです
それでは、来夏に!
舞台で踊れる若女将ですから、スイスイ登っちゃいますよ♪
返信する
誕生日に~ (やまとそば)
2010-07-27 13:46:33
2年後の誕生日に・・・(7月29日)
登ります。
返信する
Unknown (つばさ)
2010-07-27 17:22:54
富士山が地元というのも贅沢ですね。
トレーニングとしても最高ですね。
本当にカモシカ日和で、またもや快晴をゲットですね。私も昨年はじめて登り、登ってもいい山ですね。
返信する
Unknown (カルネ)
2010-07-27 21:31:55
日曜の朝も富士山は雲海の上から見えてましたよ~!
富士山は見るほうがいいなっ!と思ってる私
槍ヶ岳も剱岳も見るだけ撮るだけ~
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2010-07-28 00:50:44
予告バースデー登山!
楽しみですね。 山頂で待ってます。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2010-07-28 00:53:30
トレーニングの山としては、最高でしょ!
>登ってもいい山ですね
人口密度が高まるタイミングをずらせば、
本当に登ってもいい山です。
返信する
カルネさん ( カモシカ)
2010-07-28 00:55:18
>見るだけ撮るだけ~
登らねば、まだ山女の称号はやれませぬ。
 あれれ、北岳 登ってるじゃん!
返信する
わ~! (矢車草)
2010-07-29 22:10:30
富士山行かれたなんて~スゴイ!
私はまだ富士山は行ってません。
だって、混んでそうなんだもの。

そうかぁ、連休後の週末は狙い目なのかもですね!
いい情報ありがとうございます。
いつかチャレンジしないとね^^;
返信する
矢車草さん ( カモシカ)
2010-07-30 13:48:28
富士山は、裏庭みたいな存在の地元の山です。
トレーニングの山としては最高です。
確かにマイナーな山からすると人は多いです。
でも、ちょっとだけタイミングをずらせば、空いている中を静かに歩けます♪
約4,000m近い標高が、他の山とどう異なるのか体験してみてください。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事