カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

北穂から槍・大キレットを望む

2006-07-23 | 山行記録
2005 夏山山行の1枚。(去年)
     
  北アルプス槍ヶ岳から大キレットを通過して北穂・涸沢岳・奥穂・前穂への縦  走である。
  毎年の恒例となっている。
  今夏もこの稜線を歩きたいものである。

まだここを歩いたことのない方は、写真をよーくご覧ください。稜線に沿って
登山道のトレースが見えますね。
とっても気持ちいいですよ!!(日本にもこんな山があったんだ! 毎回感動の連続です。)

♪♪「新雲稜の歌」  ♪ ♪♪ ♯ ♪ ♪

三度の飯より山が好き
暇さえあれば山登り
*ヤッホーホホホイ
 ヤッホーホホホイ
 俺達ゃ雲稜の山男

ザックの中には母ちゃんの
心づくしのおにぎりが


オーバーハングもなんのその
ここでくじけちゃ男がすたる


俺等の恋人 でっかいフェース
明日も行こうぜ アタックに


空へ伸ばすぜ 真紅なザイル
アブミの音も かろやかに


オダマキくわえて 雪渓すべりゃ
ベースで手を振る 可愛い娘

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院へ・・・ | トップ | 寄席を楽しむ! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさぁ~い (ミナミ)
2006-08-04 01:57:44
九州のこといろいろありがとうございました。

カステラのお店は行くことができなかったけど、

明太子のお店はしっかり行ってきました!

ラーメンも食べたし!

それと、やまなみハイウェイはいきそびれてしまいました。宿泊した場所から目的地の一つであった黒川温泉までの道のりがたぶんですがやまなみハイウェイだったと思います。

でも、急に熊本の友人が手術することになり(若いのに脳動脈瘤だそうですm(__)m)その前にあっておこうということで黒川温泉を断念したため行くことができませんでした!



旅行についてはまたブログに書きたいと思います。

今日はブログにいっぱい書いたけど、

愚痴やら反省やら、感情のままで書いてしまったので旅行についてはもっと冷静に掛けるようになってから書きたいと思います!!



あっ!?

病院にいってきたんですょね?

大丈夫でしたか?????
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事