カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

権現・編笠のフラワーロード DJ版

2007-07-09 | 山行記録

2007・7・8 薄曇り時々晴れ間夕方霧

権現・編笠のフラワーロード
                            (ダイジェスト)

 

梅雨時は出掛けたい山域とお天気が合致せず中止や変更やらでなかなかスタートが切れない。
7(土)は自宅付近は雨。天気予報をチェックしながら8(日)の行き先を思案しているうちに夜になってしまった。谷川や尾瀬方面も狙い目だったが、どん曇りではわざわざロングドライブする元気が湧かない。
結局、日帰り可で雨は落ちてこないエリアを選択。いつものような展望が得られればもうけもの;今なら高山植物の花の季節到来!良い頃合だと思い、困った時の八ヶ岳!

案の定、山頂からの山岳展望は残念パターンであったが、思いのほか色とりどりの高山植物の可憐なお花たちを愛でることができ、Happyな気分に浸れる山行となった。クロユリをはじめ ハクサンイチゲ・ヨツバシオガマ・イワカガミ・ツマトリソウ・
イワベンケイ・ミヤマオダマキなどなど多彩なお花たちとの出会いであった。

本日は、観察したお花のほんの、ほんの、ほんの一部だけ紹介しておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       百花繚乱の山行アルバムは後日UPします。お楽しみに!

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カモシカTシャツ「情熱派」... | トップ | 編笠・権現 花のアルバム山... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロビン)
2007-07-10 12:27:44
きれい、きれいー
カモシカさんはなんのカメラつかってるんでしたっけ?
おっとーカメラの性能じゃなくて腕なんだけどね。(笑
返信する
Unknown (ぜいぜい)
2007-07-10 12:48:42
ほんと、お花すてきに撮れてますね。
うまくバックがぼけてて、一眼みたい!
デジカメなんですよね?
返信する
やっぱり (じもら~)
2007-07-10 13:39:18
困った時の八ヶ岳なんですね(^ω^)
ぼくもです。

権現から編笠山まだ登った事ないんです。
アップ楽しみにしています。
返信する
Unknown (hiro)
2007-07-10 13:44:43
この時期、天気がいまいちでも、足元見れば、心ウキウキですね。
ほんと、きれいです。
やっぱり、高山植物は色鮮やかだ~!下界のお花とは違います^^
返信する
ロビンさんへ (カモシカ)
2007-07-10 21:15:38
「きれい」の感嘆の声、ありがとうございます。
尾瀬のゴージャスぶりには負けるかもしれませんが
なかなかのかわい子ちゃんがいっぱい咲いていました!!
カメラはたぶんロビンさんと同じかな?
IXY 800IS でござんす。
返信する
ぜいぜいさんへ (カモシカ)
2007-07-10 21:22:32
ハ~イ、タッキーさんとほぼ同じところを歩いてきました。
展望がダメだった分、花たちに集中でした。
一眼レフだよって言いたいところですが
コンパクトデジカメ。
「コンデジの魔術師2号」に登録してもらえます?(笑
1号は、大先輩小屋番のたけさんネ!
返信する
じもら~さんへ (カモシカ)
2007-07-10 21:27:21
そうなんです!困った時の八ヶ岳!
1番目的のこともありますが、困った時の切り札なのです。
編笠・権現はサクッと行けるので年に何回か登ります。天気がよければ、展望ははなまるです!
返信する
hiroさんへ (カモシカ)
2007-07-10 21:37:41
色彩豊かな高山植物のお花たちとツクモフェアのときのような快晴の好天が重なったら、舞いあがっちゃいますね!
展望はイマイチでも花で十分楽しめます。
お花の好きなhiroさんなら 僕より2倍も3倍も楽しめますよ!
ロビンさん風に「登ってみそ」。
返信する
Unknown (ロビン)
2007-07-11 12:53:37

ががぁーん 同じカメラか・・・
腕がちゃうんだな。 もっと精進しないと。
返信する
ロビンさんへ (カモシカ)
2007-07-11 20:54:06
おそろのカメラですか! 
益々よろしくです!  

まきくまさんとは、ストックが。
食う寝るさんとは、スノーシューが おそろ!!
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事