カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

行け、池 ノリ乗り 紅葉の山!

2009-09-27 | 山行記録

2009・9・26~27

 行け、池、Go Go!

     ノリ、乗り Go Go!

        紅葉の山! 山のいで湯!

 

 

 「槍穂大縦走~ジャンダルム辺りのいいところ」

 「Swの奥穂・前穂スペシャル」など前レポがまだ少し残っていますが、

 旬のうちに 今週末の紅葉のお山特集です!

 

 「早く紅葉を見に いコウヨウー!」 

 

 ↑ というわけで、今週のカモシカの山はど~こだ?

 

 

        (ここまでの記述で分かった方、 えらい!!)

 

 メインの山そのものは日帰りですが、里山歩きと山のいで湯も1日楽しみました。

 

 フィトンチッドとマイナスイオンで癒し効果抜群です。

 

 トチの実もたくさん落ちていました。

 

 麓では、オオカメノキの葉が 見事に紅葉!

 

 ここまででは、流石にまだお分かりになりませんよね。

 では、登山道に分け入りましょう。 ↓ これでどうですか?

 

 ナナカマド、いい感じでしょう!

 左に登った山の裾が見えていますね~。

 

  ↑ ここまでで 正解した方  山当てクイズ=横綱!

 

 

 うす曇時々晴れ間の天気で、綺麗に撮れませんでしたが 雰囲気だけでも。

 

  この先、かなりのサービス! カモシカの訪れた所、お分かりかな?

 

 行ったことある方は、多分これでピンと来るはず!

 

 ほ~ら、かなり特徴的ですね!

 

 足下には、草紅葉もまっかかに紅葉!

             これ見て、気持ちも 高揚!

 

  ↑ もうほぼ答え 出ました~!

 

   ここまでのヒントで分かった方、山当てクイズ=大関!

 

 

 

 

 ここから下は、 もうそのものズバリです!

 

 ここまでで ???のそこの ア・ナ・タ!  さあ、当ててくださいな。

 

 

 

 池の畔までは行きました。 ここに見えている山までは登っていません。

 ここに写ってない手前の山です。

 

 

 

  ↓ はい、ここに行きました!

 その1

       その2

 

       <その1> <その2> セットで当ててください。

 

 

 

              ラストで分かった方、  山当てクイズ=関脇!

 

 

         正解した方には、素晴らしい賞品を差し上げるかも知れません。

 

      詳細レポは、 いつか・・・・・。

 

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥穂スペシャル (2) | トップ | 前穂スペシャル »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2009-09-28 08:03:34
うげっ!
行ったですか、そこテント張りたい。
紅葉ドンピシャですね。
なんか悔しい(笑)
クイズ:もちろん^^; 横綱ですよん♪
返信する
素晴らしい商品たのしみー (ロビン)
2009-09-28 08:50:59
あれれれのれ
行ったデスかー そこに。
ノリと池とね。ほっほほ
数日違っただけで、こんなに紅葉がすすんだのー?
それにしてもだ、ちょっと色合いハデに設定しすぎじゃろ。
返信する
いいなぁ~~。 (木曽駒)
2009-09-28 10:49:58
カモシカさん。復活後は、ダジャレにお山に全開ですね(笑

一応、私も横綱かな?

そこは私もテント張りたい場所なんですよ~~。

紅葉、どんどん進んでいますね。

返信する
食う寝るさん ( カモシカ)
2009-09-28 12:33:03
>行ったですか、そこテント張りたい。
食う寝るさんのRe;コメに
「素敵な所でした、カモシカさんも是非! 」と
あったので、実行してまいりました 笑

>もちろん^^; 横綱ですよん♪
OK 朝青龍、優勝だ!
返信する
ロビンさん ( カモシカ)
2009-09-28 12:38:28
何回か行ったことはありますが、秋は初めてです。

ここにも横綱が=白鵬、本割の迫力!

>数日違っただけで、こんなに紅葉がすすんだのー?
そうですよ! ナナカマド超見頃!

私の写真は全て撮りっ放しですよん。IXYを褒めてやってくだされ。
返信する
木曽駒さん ( カモシカ)
2009-09-28 12:41:07
>私も横綱かな?
もちろん。 千代の富士!

>私もテント張りたい場所なんですよ~~
来年は、皆でテント村形成しますか。

紅葉は、日ごとに進んでますね!

返信する
Unknown (ぜいぜい)
2009-09-28 17:39:22
1週間で随分進みましたね~
きれいです。
ほんとににんなでテントでまったりしたいです~
返信する
Unknown ( カモシカ)
2009-09-28 19:45:49
ホント、紅葉の進み具合は早いですからね。
ナナカマドは、最高の見頃でした!
池畔のテン場は ほんとにいいですね!
この日は、たった1張 貸切のテントがありました。見るからに羨ましかったです。
返信する
ぜいぜいさんへ ( カモシカ)
2009-09-28 21:13:35
ひとつ上のRe:コメは ぜいぜいさん宛です。
うっかり失礼致しました。
返信する
わぁ。。 (シャイン)
2009-09-28 22:00:55
まっかかですねぇ。
ここまで赤いのは見た事がありません~☆
会津駒のナナカマドも今年は色付き良いとかでした。
私は関脇(^^;)レポ楽しみ~に待っています。
温泉にも浸かって、美しい池・・まさに極楽浄土ですね。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事