カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

「安倍政権の継承は嫌だ!」この選挙は重大な分かれ道!

2021-10-19 | 徒然

「安倍政権の継承は嫌だ!

この選挙は 重大な分かれ道!

 

国民の判断は安倍・菅政権を継承する現実を受け入れるか

とんでもない安倍政権の継承は嫌です、無理ですとするか

問われる衆議院選挙になる。

 

「桜を見る会」、森友問題、1・5億円の選挙買収金、アベノマスクにおける血税のドブ捨て、コロナ感染拡大の最中オリンピック・パラリンピックの強行開催、水際対策の甘さ、

後手後手のコロナ対応、議員室で現金を受け取った疑惑のままで幹事長就任の甘利というアマリにも非常識な人事、国民をバカにしている麻生の発言の数多、etc.

 

これまでの安倍のウソ答弁不祥事を全て受け入れて増税も受け入れるのか、

これまでの安倍を中心とする不祥事やいい加減な税金の使い方は許さないと判断するのか

 

大変分かりやすい判断を下す選挙・投票である。

 

但し、安倍政権の継承は嫌だと言うことを

 投票で示さないと政治は変わらない。

 

今回は、

正しい方向への政治のあり方を変えるチャンスだ。

 

投票に行かない人・無関心な人は 安倍政権を黙認したのと同じだ。

 

現状の国民が舐められ、バカにされている悪政でいいです、
と言うなら投票に行かなくてもよいが、

頭にきているなら、少しでも不満があるなら 

 

約10年続いている自民党政権に「No」を突きつけなければ

 

また同じ悪政が続く

 

なぜなら、岸田政権と言いながら、

安倍・麻生・甘利・二階という闇将軍によって

 

操られる政権だからだ。

 

残念ながら、早々に1.5億円の追及もしないと明言した現内閣。

 

総裁選前の安倍忖度には失望だ!


自民党が政権を取り続ければ我々国民は生活出来ません。


先進国で唯一給料の上がらない国なのに、

経済は回復したと訳のわからない事を堂々と主張する。
国民をだまし続ける自民党には失望だけです

 

平たく言えば、

安倍が実権を握るままでいいですかってこと。

 

こんな政治続けられたらたまったもんじゃないってのが私の本音です。

 

自民党の傍若無人ぶりには幾らなんでも、たとえ百歩譲っても

もう支持する訳にはまいりません。

 

森友の件も今の党では裁かれないので

しっかりと法で裁いて頂けるように


投票に行って自民党にNOの引導を渡そう!

 

まずはこの腐敗した政権を崩壊させない限り何も変わらない!
二階は権力を失ったので安倍・麻生この2人だと。

 

隠蔽で塗り固められたものは脆いのです。

 

この衆議院選挙はまだ何もやってない岸田総理の評価ではなく、

 

これまでの安倍元総理、菅前総理の評価!

 

投票に行こう!

 

この選挙本当に重大な分かれ道になる!

 

 

 

参考:

どのような不祥事があったのか。簡単に振り返っただけでもたくさんありますね

まだ落ちている不祥事や悪事もあると思われるので、皆さんで補足してください。

  • 2012年12月26日 第二次安倍政権発足
  • 2013年6月24日 経済政策アベノミクス発表
  • 2013年9月7日 五輪招致「アンダーコントロール」発言が物議
    東京五輪招致のための最終プレゼンにおける安倍首相のスピーチ内容が物議をかもした。東日本大震災が起きた直後であり、汚染水の流失が完全には止められていなかったにもかかわらず「The situation is under control.(状況はコントロール下にある)」と発言。

「汚染水は福島第一原発の0.3k㎡の港湾内に完全にブロックされている」など過剰かつ軽率な「安全アピール」に批判が集まった。

  • 2013年12月6日 特定秘密保護法の強行採決
    国の安全保障にかかわる重要な秘密を漏らした公務員らに厳罰を科す特定秘密保護法が採決されるが、「知る権利を侵害される」など野党から批判が起きた。しかし、最終的に強行採決を行った。
  • 2014年4月1日 消費税を8%に引き上げ
  • 2014年10月20日 小渕優子経産大臣が違法献金で辞職
    小渕優子経産大臣の後援会バス旅行をめぐる不透明な会計処理が発覚し、辞職。データなどを保存するハードディスクが捜索以前に電動ドリルで物理的に破壊された隠蔽工作も話題に。元秘書が有罪。
  • 2014年10月20日 松島みどり法務大臣が「うちわ」問題で辞職
    自身のイラストや名前が入ったうちわを選挙区内で配ったことが寄付行為にあたると国会で追及され、安倍首相に辞表を提出した。
  • 2015年7月15日 安全保障関連法案強行採決
    違憲だ」
    という憲法学者の声もあり、世論調査でも6割が反対するなか、安全保障関連法案が強行採決された。これにより、集団的自衛権の行使を容認し、米軍の護衛が可能になった。
    憲法違反で自衛隊を海外に出して武力行使ができるっていう安保法制を安倍政権が作っちゃった。
  • 2016年1月1日 マイナンバー制度開始
  • 2016年1月28日 甘利明経済再生大臣が「口利き」疑惑で辞職
    千葉県の建設会社「薩摩興業」が土地買い取りをめぐって甘利経再大臣に都市再生機構(UR)に対する口利きを依頼し、見返りに総額1200万円を現金や接待で提供したとされる事件。甘利氏も秘書も不起訴となった。
  • 2016年7月22日 伊藤詩織さん事件で山口敬之氏不起訴
    安倍晋三首相に最も近いジャーナリスト」といわれた元TBSワシントン支局長の山口敬之氏(54才)が就職相談したフリージャーナリストの伊藤詩織さんに性的暴行を加えたとして被害届が出されていたものの、不逮捕および不起訴という結果に。

 

 

  • 2017年2月17日 森友問題発覚
    森友学園が大阪の国有地を適正価格の1割程度で購入していたこと、また同学の名誉校長が安倍昭恵夫人であることが報道されるが、

安倍首相は関与を否定。「私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と述べていた。

  • 2017年4月26日 今村雅弘復興担当大臣が失言で辞職
    政治関係者が集まるパーティーでの挨拶において、東日本大震災の被害状況について説明した中で「これはまだ東北で、あっちの方だったからよかった。これがもっと首都圏に近かったりすると、甚大な被害があったと思う」と述べ、批判を浴びる。翌日、不適切発言の責任を取る形で辞職した。
  • 2017年5月17日 加計学園「総理のご意向」文書報道
    朝日新聞が「これは総理のご意向」等と記された加計学園の獣医学部新設計画に関する文部科学省の文書の存在を報道。
  • 2017年7月28日 南スーダンPKO日報隠蔽問題
    2012年から5年にわたって派遣された南スーダンへのPKOの日報について防衛省は当初、陸上自衛隊が廃棄したと説明していたが、実際には電子データが保管されていたことが判明。

意図的に隠蔽したのではないかという疑惑が持ち上がる。真相はうやむやのまま、稲田朋美防衛大臣が辞職する形で幕引きとされた。

  • 2018年3月7日 近畿財務局の男性職員が自殺
    森友問題の文書改ざんを指示された近畿財務局の男性職員の赤木俊夫さんが自筆の抗議文書を残して自殺。後にその内容を夫人が公開し、訴訟に。
  • 2018年7月14日 赤坂自民亭が炎上
    西日本の大水害で11万人に避難指示が出される中、東京・赤坂の衆院議員宿舎で自民党国会議員の懇親会の酒宴「赤坂自民亭」が開かれ
    安倍首相や小野寺五典防衛相、岸田文雄政調会長、竹下亘総務会長ら40人以上が顔をそろえた
    。ツイッターに写真がアップされたことで、国民から大きな批判を浴びた。
  • 2019年4月10日 桜田義孝五輪担当大臣が失言で辞任
    東日本大震災の被災地である東北ブロック選出の高橋比奈子衆議院議員のパーティーで、「復興以上に大事なのが高橋議員だ」と述べ、責任をとる形で辞職。桜田大臣は過去にも池江璃花子選手の白血病が発覚した際「がっかりしている」とコメントするなどの失言が目立っていた。
  • 2019年11月18日 「桜を見る会」問題
    安倍内閣になって
    「桜を見る会」の支出金額が急増し、予算の3倍になったほか、安倍首相や昭恵夫人の関係者が数多く招待され、
    反社会的勢力も来場していたことも発覚。招待基準の不透明さについて批判が噴出した。

招待者の内訳に関する調査記録を野党が要求したが、その直後に役所が招待者名簿をシュレッダーにかけていたことが判明した。

加えて会前夜に安倍首相後援会の主催で夕食会が開かれ、その支出をめぐり

公職選挙法や政治資金規正法違反が指摘されている。

  • 2020年4月7日 緊急事態宣言発令
  • 2020年5月21日 黒川弘務東京高検検事長辞任
    産経新聞記者や朝日新聞社員と外出自粛期間中に賭け麻雀をしていたという週刊文春の報道を受けて、黒川検事長が辞任。検察庁法改正案に国民の批判が高まる中での出来事だった。
  • 2020年5月28日 持続化給付金事業の電通中抜き疑惑
    コロナで困窮する中小企業や個人事業主を救済するための「持続化給付金事業」において

電通104億円にのぼる“中抜きを行っていたという疑惑が浮上。

 

  • 2020年6月18日 河井前法務大臣・案里夫妻が逮捕

 

アベノマスク 

466億円の血税をドブに捨てる結果に!

 

ガーゼの布マスク2枚が、コロナ対策<笑>

水際対策ゼロ! この間安倍は、コロナ対策会議等は数分で顔出しだけで、
        毎晩 会食グルメ三昧していた!

 

枚挙にいとまがない不祥事、悪事の数々。

この後の安倍の国民をバカにした言動<国会答弁のウソetc.>

スガ政権については皆さんの記憶も新しいので割愛します。

 

 

 

 

岸田よ、「未来選択選挙」ではない。

国民の声をよく聞けよ

安倍政権・スガ政権に対する評価選挙だ。

 

★★★★ 国民の声 ★★★★

菅前総理は論点ずらしてまともに答えず
安倍氏は国会で嘘をつきまくり。 「息を吐くように ウソをつく」

 

一般人なら捕まるのに
政治家は逃げられる この不条理、特に安倍前首相は。

自民の隠蔽体質や国民を甘く見ている所からの脱却を望む。

 

「分配なくして成長なし」が数日で「成長なくして分配なし」にヒヨった岸田

言っていることはアベノミクスの継承に過ぎない

全く期待できることはありません。 甘利氏を幹事長にしたことが、何よりのメッセージですよね?

 

選挙は絶対に行きます。国民の怒りを思い知らせてやりましょう

 

総裁選の公約が、すべてかわって、なくなってるのには、びっくりです。

 

安倍の森加計桜・甘利UR・菅の東北新社総務省接待・秋元IR・小渕買収
広島1.5憶円買収等の証人喚問しろ!
先進国唯一、議員の世襲率が50%を超える国で、
彼らの悪事を隠蔽する為の岸田政権(笑)

必要があれば⇒自分で必要ないと判断してやらない!

公判中なので差し控える⇒先送って最高裁まで行けば自分の政権中に判決出ない!

国会がお決めになれば対応⇒過半数を与党が持っているからやらない!

岸田の人の話を聞く
自分が得になる人の話と忖度する自民党の3Aの話は聞くが、
下々の人の話は聞こえない振りをする!

つまり政権交代無しに疑惑解明や国民目線政策はない

 

岸田政権は新資本主義など言葉は政策転換をイメージさせるが、

所詮 安倍麻生政治ときっぱりと決別できなければ国民の支持アップにつながらない。
そのためにはまず森友問題の再調査を行うこと、

特にどういう指示過程で文書改ざんが行われたのかを

第三者により明らかにすることは避けて通れない

 

国民を馬鹿にするんじゃないよ!

総理大臣になって10日余りで解散するなんて無責任の極みだろう!

信を問う、って何にもやっていないのに何を根拠に信を問うんだ!

結局、この選挙は安倍・菅政権の評価である!!

コロナを抑え込めなかったじゃないか!その反省はどうなった!岸田は色々言っているが、言い訳たらたらで、具体性がない!

国民は、自民党に再度鉄槌を下さなければ 日本は崩壊する。

 

「未来選択選挙」だと?

岸田よ、のんきなネーミング付けてる場合じゃない

とりあえず自民公明議員は地べたに這いつくばり泥水をすすり、

国民の為の政治とは何か考え直してくれ!

 

未来を選択するのではなく、

この4年間の実績を評価するのが、今回の選挙である

 

安倍~菅政権に対する評価選挙である!

国民の声を届ける手段が選挙しか無かったので、

いきなり過去を切り離して「未来選択選挙」には切り替え出来ない

 

甘利は、自公が過半数を取れば、安倍や甘利の金の問題は不問ということに民意を得たということにしたいのだろう。

 

まず甘利を幹事長にした事が最初のつまづき
テレビに出て色々質問されても結局のとこ、これといった中身を言わない と言うより中身が無い。
自民党の体質は相変わらず変わらないのです。
体調が悪いと言って総理を辞職した安倍も今では生き生きとしている。総理を丸投げしたくらい体調が悪いなら政治家も辞めてしまえと思う。
モリカケサクラ、隠蔽、亡くなる人までいたというのに何故全て終わったことになるのかな。そのあとの総理大臣もまた国民がコロナで苦しむ中で、自分の我が儘をやりたい放題。質問されてもシカトする。そんな政党に国民の気持ちなんて理解出来るわけないわ。傍で見てる国民がどれだけ不安な気持ちでいたか。こんな政党に大切な一票は入れません。

若い人たちも頑張って自分の一票を投票してください。

 

格差社会を容認するなら自民公明維新国民が主権だと思うなら野党だ。とりあえずは。

今一番の問題は、自民の暴走だ。
一党独裁が一番やばいんだよ!
安倍総理の国私物化?
デフレ放置しながら緊縮財政!電通やパソナには積極支援。
おかしいだろ?
電通はメディアだ、情報を自分のいいように流させる為、広告代理店のくせに持続化給付金の時トンネル会社を潜らせた。
そんな事あっていい訳ない。
それでいて増税の嵐。
自民の独裁こそが国民を苦しめた
死んでも自民に入れるな!今はな、国民こそが主権であることを忘れるな!

 

コロナ対策のていたらくをスッカリ終わったことにして未来??
3回目のブースター接種や第6波の可能性の中、自民党に舵取りを任せるのは危険。
2年間できなかったことが、「次はできます」なんて誰が信じるのか。
今度の選挙は絶対に自公には入れずに、一度政権交代をさせるべきだと考えます。

 

自民党は長期政権とその体質により
庶民を犠牲にし、利権を最優先にした上で
とことん堕落してしまいました。 独裁は必ず腐敗する。 

 

自民か野党連合か二者択一無党派層は、迷いがなくなった!

 

今の野党を、国民が育てながら
政治の舵取りをしてもらう時が来ました。

 

大切な1票は、野党に入れます。若い人も、選挙に行きましょう。

自民党に 私の未来を握られたくはないから。

 

主権の国民が未来を選択するなら
今度の選挙で
間違いなく政権交代をするべきです。

 

野党を、国民が育てながら
腐敗した自民党政権から 

主権が国民であることを忘れない政治へ

変えるチャンスが今だ!

 

なんてことない、岸田内閣は、実質的安倍内閣だ

 

「安倍政権の継承は嫌だ!

この選挙は 重大な分かれ道!

 

2019年・・・こんなことも

”公職選挙法違反”CM<じゃないの?>を放映しまくり!

 

 

追記:

コロナで庶民は大きな打撃を受け、感染爆発が広がる最中
血税4兆円をポンと出しての東京オリンピック・パラリンピック強行開催
だ。

疲弊している国民より、オリンピックを優先させたスガ政権であった。

 

そして、岸田と言えば、疑惑まみれ<いやの猛者だな>の甘利

党の心臓部と言うべき幹事長に据えた
こんなことで国民の信頼を得られると思っているのか?

 

収賄を秘書だけのせいにして、自分だけは潔白だと、組織部下の管理もできず、部下を守らず管理責任にも触れずにいて平気な奴の人柄、河合安里夫妻の1億5000万円問題も関わってたんだろ。
誰が何処から出資したかも説明しないで、
× 政党の金庫番を担うには、最悪の人選 ×

甘利の人柄は安倍同様、全く信用できない!

 

無知<対立軸が共産主義だとするところが浅はかで教養がないことを自らさらけ出している>で疑惑だらけの人間を幹事長に据えてる今の与党自民党公明党はどうなの?
今回の選挙でどれだけ裏の金をばら撒いて、票を買うつもりなんだろう?

わいろは大臣室で戴いてよいか選択選挙

 

権にむしゃぶり付く自民党の体質そのものを看板にしたような

【甘利】幹事長である。

岸田さんよ、甘利を幹事長として表舞台に登場させるとは

アマリにも国民を軽く見ているよ!

 

 

こんなウソもありました

2017年7月21日に投開票される参議院議員選挙。 
7月13日、NHKで放送された「政見放送」安倍晋三・三原じゅん子
安倍:年金額が少ない皆さまに、今年10月から財源をしっかり確保して、最大年間6万円の給付金を支給し、しっかりと所得を支えてまいります。
さらには、介護保険料も3分の2に軽減いたします。 
選挙のあとでは、介護保険料の「か」も出てこなかった。保険料も3分の2に軽減どころか上昇した。 年金、増えてません!

後期高齢者の医療費負担、2割になったぞ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の穂高に こんにちは♪ | トップ | 安倍の哲学「国民は馬鹿であ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事