カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

小春日和の千本浜で

2010-11-24 | 散歩にて

 

 

       小春日和の千本浜で

 

 

     毎度お馴染み、カモシカのお散歩「海浜コース」♪

 ぽっかぽかの小春日和で 海は穏やか。 富士山は雪化粧しているが薄ぼんやり。

 風もなく 柔らかい日差しが実に心地よい。

 

         浜辺の石で描かれた富士山!

  観光地での落書きには辟易するが、 こんな造形なら粋だよね。

 

 

 波打ち際で出会ったのは、この真っ黒い犬のラブちゃん!

 バシャ、バシャ海の中へダッシュしていく。

 ただ、飼い主のおじ様が投げたのは大きな「」!

 

  一目散に 海へと飛び込んでいく。

 

  石をくわえて浜に上がってくる。

 

  大きな石だ! 口からはみ出している。

 

  また飼い主のおじ様が、石を投げる。

  ラブちゃんは 同じように海へと飛び込んでいく。

  こんなことを繰り返す犬。 飼い主に催促もする。

  ボールでこんなふうに遊んでいる犬は、見たことがあるが、

  こんな大きな石をくわえて 浜へ上がってくる犬を見たのは初めてだった。

  飼い主のおじ様曰く、ラブちゃんは石がとっても好きな犬なのだそうだ。

  でも何年もこんなことをやっているので、ラブちゃんの歯は ボロボロで

  犬歯も磨り減ってしまったのだとか。

 

 石をくわえて戻ってくるが

 

  時々、ぽろっと口から滑り落ちる。

 

  しかし、顔を突っ込んで律儀にその石を捜して

 

  ちゃんとくわえて戻ってくる。

 

 千本浜で出会った 歯なしの 犬の お でした。

 

  「ラブ もう帰ろうよ。」

  飼い主のおじ様に促されて ようやく浜を立ち去る石好きの犬:ラブちゃんなのでした♪

 

 

     ラブちゃんがおじ様と立ち去ると また賑やかになりました。 ↓

 

  沼津の小学生たちです!  元気一杯のピチピチ海ガール!

   防潮堤で 持久走大会の練習を終えて 遊んでいるんだって!

   小春日和ではあるけれど 11月の海の水はやはり冷たかろうに。

   無邪気に楽しそうに遊んでいる姿を眺めていると ちょっと元気がもらえました。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山と遊ぼう! <○○岳 D... | トップ | 竜ヶ岳  「富士山と遊ぼう!」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
果敢~ (やまとそば)
2010-11-25 06:20:01
と言うか無謀でした。
西から北にかけては、みた事のない富士山~
ここからの推理は、無理でした。
青木ケ原と朝霧高原で本栖湖方面ってわかっちゃいましたものね~。
シャインさんが正解でしょうか?
やはり地の利には叶わない。
目の前の笹では、想像も付きませんでした(><)
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2010-11-25 22:04:07
前記事は、余興のページですから難しく捉えずに当たっても外れても どこだ?どこだ?とわいわい皆で楽しんでもらえれば幸いです。
私だって、行ったことのない山ならきっと?でしょうから。
果敢なアタック、またお待ちしていますよ。
返信する

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事