カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

【忖度しない】大越健介氏が登板! 「報ステ」メインキャスター

2021-09-18 | 徒然

 

【忖度しない】大越健介氏が登板! 

 

    「報ステ」メインキャスター

 

 

10月から 

【忖度しない】大越健介氏が「報ステ」メインキャスターとして登板!する。 

 

大越さんの忖度しない報道に期待する。
かつての「ニュースステーション」に於ける
久米宏のような核心に切り込む力を十二分に発揮して頂きたい。

 

 

大越健介氏「忖度しない」 10月から「報ステ」メインキャスター…横から「熱盛!」言いたい

 

 

★大越さんに寄せられた多くの期待の声!<抜粋>★

 

改めて、大越キャスターにはタブーに近いところまで切り込んで行って欲しいです!
NHK
時代にはやりたくても出来なかった事があるはず!!民法での活躍、期待してます!

 

忖度しない報道を期待したいですね。今は忖度せずに国家権力を批判すると、一部から批判したマスコミを攻撃する動きがありますが、日本を中国やロシアのように、国家権力を批判できない国にしてはいけません。マスコミは忖度せずに様々な報道してほしい。

 

ニュースセンター9時は大越さんの時代は、大体見ていた。バランスがよいのと安心感のある仕切りが良かった。現在は逆にほとんど見ていないのだが、まあニュース番組はやはりキャスターの力量で大きく左右されるものだと思う。

 

大学生のころ久米宏のニューステよく観ていた。
自民党の大物政治家とのやり取りは見ものだった。
ホント久米宏は全く忖度しないで聞きたいことをズケズケと聞くんだけど、
政治家のほうも怒りながらもお互いリスペクトする雰囲気があった。
あれを超えるニュース番組は出ないだろうとずっと思ってたけど、
大越さんには期待したい。

 

大越さん期待しています。

政権に媚びるわけでもなく、かといって反政権・野党寄りになるわけでもなく、ありのままの事実を伝えていくこと。
簡単なように見えて、これが出来る報道番組は少ないです。

政治・社会問題はもちろん、東大時代は六大学で投手として活躍したこともありスポーツネタにも強い大越さん。今から楽しみです。

 

核心に切り込む力を十二分に発揮していただきたいと思います。

 

参考記事:

元NHK大越健介氏「報ステ」新キャスターに!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シカの足跡  他 | トップ | クサガメ♂ <夏の想い出> »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事