カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

元NHK大越健介氏「報ステ」新キャスターに!

2021-07-11 | 徒然

 

元NHK大越健介氏「報ステ」新キャスターに!

 

政権に忖度しないで、直球で勝負できる頭のキレる人!

久米宏がやっていた「報道ステーション」のようにまた面白くなるな。

大越氏は、まともな見識のある方だ。頑張ってくれ!

 

 

とりあえず、ここまで。

朝は忙しいので、後程追記予定。

 

 

大越健介氏「報ステ」メインキャスター 「政権との対立姿勢辞さない番組にマッチ」

 

第一線のジャーナリストとしての豊富な経験を生かし、より深い視点・洞察を持った番組作りに期待したい。

大越氏は「報道ステーションの責任ある一員として仕事ができることを、心から光栄に思っています」とコメント。

「日々のニュースに神経を研ぎ澄まし、取材を深め、平たい言葉で伝えることを心がけていきます」と抱負を述べた。

公正中立を原則とするNHKにあって、特定秘密保護法や原発再稼働への疑問など政権への独自の見解をさしはさむモノ言うキャスターと呼ばれた。

当時の安倍政権に批判的だったこともあり15年の番組降板時には、官邸の不興を買ったことによる更迭

 

 

 

上記、喜ばしいニュースと

 

真逆の以下のニュースあり!

NHK「菅首相のパイプ役」が政治部長に大抜擢…これからの政治報道は大丈夫か?

 

これからのNHKの報道姿勢が心配だ。

今までもかなり政権よりだったが、

スガ総理は、ダイレクトにNHKを恣意的にコントロールする魂胆だな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西村経済破壊大臣⇒独禁法抵触... | トップ | 木琴 作曲 岩河三郎 作詞 金... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事