カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

コイに恋して2009

2009-05-05 | 季節の歳時記

 

      コイに恋して 2009

 

 幼稚園や保育園の園児達の手作り鯉のぼりがアーチを作ります。

 こいのぼりフェスティバル当日には、
 園児の作った鯉のぼりのトンネルを歩くことができます。

 

 会場作りはこれからですが、鯉のぼりが半分ほど掲げられたところで

 勢いよく風に泳ぐ様を撮影してみました。

 

 狩野川に架かる御成橋と鯉のぼり

 

 やや強い薫風に向って、力強く泳ぐ鯉のぼり!

 

 沼津のGWの定番の風景

 

 子供たちよ、健やかに育て!

 

                            <以下去年のフェスティバルより>

 かわいい子供の笑顔と 見つめる親の温かなまなざし。

 

 

 天真爛漫、純真無垢。 いつまでも、純な心を忘れるなよ!

 

 

 子供が恋したこいのぼり。

 こい、こい、こっちへ こいのぼり。

 

 

 

 天高く 飛べ~! 

   吾子(あこ)よ、ジャンプだ!

 健やかに 元気に育て!

 強く たくましく

      そして、大らかに!

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は奏でナイト♪ | トップ | ティラノサウルスとハイキン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勢い良く~ (やまとそば)
2009-05-05 19:03:33
鯉のぼりはやはり、勢い良く泳いでいないとね~。
お子様のジャンプも、カモシカジャンプに負けず、Goodです~。
返信する
健やかに~~~ (上松 B作)
2009-05-05 23:59:00
と願いながら立てた鯉のぼり!

本日の雨でびしょぬれです~~~さびしいです~~~
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2009-05-06 09:15:50
やまとそばさん、遠征からお帰りなさい。
5日こどもの日は、全国的に雨模様のお天気でしたが、子供たちには勢いよく泳ぐこいのぼりのように元気にたくましく育って欲しいものです。
返信する
B作さん ( カモシカ)
2009-05-06 09:22:52
B作さん、5日は雨模様でしたね。
(記事の写真はGW前半のもの)
健やかにとの願いをこめた鯉のぼりが 空を泳がずに残念でしたね。
でも、親の願いは子供さんに届きますとも!
がんばれ、子守ヶ岳!
返信する

コメントを投稿

季節の歳時記」カテゴリの最新記事