カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

岸田の【公私混同】ふざけた国会答弁

2023-02-01 | 徒然

 

岸田の【公私混同

      ふざけた国会答弁

 

公用車でお土産を買いに行ったのは公務お土産は私的なポケットマネー

完全に公私混同している。

この論理が正しければ、

公務員が私的な昼食をコンビニに買いに行くため

公用車を使うことも認められる。

 

さあ、明日から市役所や県庁の職員などの公務員の皆様

国のトップの岸田総理のお墨付きです。

公用車で、私的な昼食の買い出しに出掛けましょう!

一般市民から指摘されても 問題なしで通せますね♪

岸田君、公務員倫理のあり方、これでいいんですね!!

あなたの国会答弁の論理が正しいというのであれば。

 

以下が、岸田のふざけた国会答弁のニュース記事だ ↓ ↓ ↓

 

 

岸田総理、閣僚へのお土産は「ポケットマネーで」

購入は「秘書官の本来業務に含まれる」

 

岸田総理大臣は、欧米を歴訪した際に購入したお土産について、

全閣僚に自らのポケットマネーで買ったことは間違いない」と明らかにした。

 「(お土産は)全大臣に買ったと承知をしております。具体的な内容については控えますが、いずれにせよ私自身のポケットマネー買ったということは間違いない」(岸田総理大臣)  

また、長男の翔太郎総理秘書官が

これらのお土産公用車を使って購入したことについて、

野党側は公私混同ではないかと指摘した。

これに対し岸田総理は、

「政治家としての総理のお土産を購入する、

         これも政務秘書官の本来業務に含まれ、公務である」と説明した。(ANNニュース)

 

そもそも仕事を<公務>を行ったことで「土産」が必要ですか?

 

物見遊山の「観光」だから、お土産なんじゃないの?

 

 

公費<税金>を使って何をやっているのか?

これで、「防衛費強化、増税するぞ」と言われても

その他諸々の増税を打ち出されても YESとは言えません!

 

 

古舘伊知郎に「国会中継」をやって欲しい!「議会のエンタメ化」を提案

 

2月1日:追記

「公務中は土産購入禁止!」

お得意の【閣議決定】で、こういう下らん問題こそ即座に決定せよ!

 

外交成果がお土産であって、本当に手土産買ってきてどうする!

土産買うのが 公務など有り得ない!!

 

総理の息子が高給取って公用車使って恐らくは随行員やSPも付けて、そんなんでデパートでチョコレート買ってるとしたら税金の無駄遣いもいいとこ。

 増税議論がある中では背信行為との印象すら受ける。

 

この問題を国会で議論する意味はある。

それは、政府の生産性の低さという観点である。

 年収1千万をもらう「政策担当秘書」が、みやげ物の買い物をしたり、広報の宣材写真を撮る。

「付き人」がするような低レベルの仕事を、高額所得者がすることほど無駄な事はない。 日本経済は、労働者の生産性の低さが問題になっている。 それをどうにかしようとして、リスキリングや中小企業の生産性向上を、今国会で活発に議論されているのだ。

それを推し進めるはずの内閣総理大臣が「みやげ物を買うのは政策秘書の公務である」と言ってのける。 「血税から1千万の年収を得る者がパシリをやって何が悪い」と開きなおったのだ。 民間部門の生産性どうこうの前に、

政府の労働生産性について問題視しなければならないことを、

今回の騒動が露呈した。

 

公務として、公用車でお土産を買いに行って。ポケマネで精算しました。

 公務で行ったお土産購入、ポケマネだから!プライベートなことだから!

お土産内容は言えない。。。 全くもって意味不明な弁明。

これで、今後も、公用車でのお土産購入は公務となります。

岸田に問う。公務員倫理のあり方、これでいいんですね

国会議員の倫理観もこれでいいんですね。

公務を行うには

、政策秘書官の給料や取り巻きのSP給料や公用車の維持管理費用も全て【税金】で賄われているわけです。

首相やその取り巻きの良識を疑います!

首相から、『丁寧に説明する』と言う言葉は聞くが、丁寧な説明は聞いた事が無い!

増税に関しては、説明するのではなく、選挙で民意を問うべき案件だ!

 

岸田よ、増税話しをするなら、

政府専用機2機を遊びやお土産、観光に使うようだから売却したら。

あわせて政府が使う公用車も売却して国庫に金を返せ

車に乗るなら自家用で息子に運転させれば良い

 

自費で出したと言いながら公務と言う不自然さがわかってないあたり、もう終わりです、

岸田さんとその息子。

それにまあ自費だろうがそうでなかろうが、

国民には増税を有無を言わさず押し付けておいて

自分たちは身内政治家連中全員にアルマーニのネクタイやらのお土産を贅沢に配って歩く、この空気の読めなさは致命的です。

つまり自分たちはお金に困ってなんかない、

国民の困窮ぶりとは別世界の人間だという潜在意識が露呈してしまった行動だ。 一刻も早くお辞めになられるのがいい。

この親子がトップでいて国民の心が休まることはない。

 

今まで何度政府に騙され 

安倍に騙されてきたことか!

岸田も酷いものだ!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岸田家流の異次元の子育て術 | トップ | 終わらない【アベノマスク問... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事