カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

五輪直前に襲うデルタ株;東京都で1149人感染 最速リバウンド & 自民岸田派秘書5人コロナ感染 政治資金パーティー

2021-07-14 | 徒然

 

五輪直前に襲うデルタ株;

東京都で1149人感染 

最速リバウンド 

& 

自民岸田派秘書5人コロナ感染 

     政治資金パーティー

 

東京都で1149人感染、最速リバウンド 五輪直前に襲うデルタ株

 

GoogleAI(人工知能)が発表している新型コロナウイルスの感染者予想が更新され、20217月はピーク時で13000人を超える感染者が東京都だけで発生すると発表、Google予想によると、東京都の新規感染者数は7月後半から急拡大し、721日には大台の12000人に到達

東京オリンピックの開催期間中も感染者数が大幅に増えると予想され、7月中にも13000人の感染者が出る、最悪のパターンだと8月上旬頃に15000人のケースもあり得るとして、GoogleAI予想はかなりの感染爆発を予想

実際に714日の新規感染者数は1149人となっている訳で、少なくとも2000人の大台に到達するのは時間の問題となりそうです

ただ、東京都のコロナ検査数は11万件程度と少なく、此のまま感染者が増え続けても何処かで検査の上限に引っ掛かって、陽性率だけが上がる頭打ち状態になると思われます。

 

 

渋谷に寄ったけど駅前は人混みが凄い。
駅から離れれば当たり前のように屋外までテーブルを出してジョッキで飲んでいる。
ジョイフルやモスバーガーの会長も宣言当日に飲み会やっていたし、議員も政治資金パーティーを繰り返す。
五輪会場やビッグサイトからは当たり前のように外国人メディアが出てきてそのまま電車に乗っていく。
上から下までこのありさまで感染防止、安心安全な五輪と言われても困る。

 

もう、国民には何も響かないと思う、特に若い人は関係ない感じになってしまっている。

 

感染者が増えても五輪は開催されるし
幾度の休業要請だけでは限界はあるし
国民も生活がかかってるから働かないといけないし
政府と国民の信頼関係は既に破綻!

 

 

1回目の緊急事態宣言で減った→解除→増えた。
2
回目の緊急事態宣言で減った→解除→増えた。
3
回目の緊急事態宣言で減った→解除→増えた。

これをひたすら繰り返してるだけ。

仕事でミスして、でも特にやり方も何も変えずにやってまた同じミスして、なのにまたやり方も何も変えずにまた同じミスしてってやってるバカ社員と同じ。

 

これでオリンピックやるっていうんだから。あまりにもお粗末すぎる。

 

当然の結果であり、予想できなかったのは政府と五輪組織委員会だけです。
デルタ株が主になり、ワクチン接種もできない、人出も減らない。
オリンピックで水際対策が甘くなり、人の移動も増えるので、これまでの最高の感染拡大になります。
あとは、国内の移動を制限して医療が脆弱な地方に感染を広めないことが大切です。

 

追記:東京都は15日新型コロナウイルス新規感染者1308人と発表。 

 

自民党岸田派秘書5人が新型コロナ感染 8日に政治資金パーティー

バカを通り越してあきれるわ。

身を挺してコロナにかかることを証明してくれて
どうもありがとう。

 

わざわざ国民に示すために、政治資金パーティーを開催して、感染することを証明してくれたのですね。
国からは、大勢で集まるな。マスクしないで会話するな。不要不急の外出するな。テレワーク推奨など、感染対策が出てましたが、自ら国会議員が破ってまでも感染することを証明してくれてありがとう。

これで、五輪なんて大勢で集まれば、移動することで感染拡大することも証明されますね。

政治資金パーティーで感染って間抜けにもほどがある。自民党の良い宣伝になって良かったね。

国会閉じてる間に選挙準備のための密からのクラスター。バカ丸出し。

 

この事態をスガ首相はどのようにコメントするのだろうか?

安心安全のオリンピック開催の呪文すらぶっ壊しやがって

自民党の党員資格を剥奪する、政界から去れ! くらい言ってみろ! 

言えねえだろう 滅茶苦茶な政策、愚策だけだからな。

 

写真の密接さを見ただけでも飛沫感染したことが容易に想像できます。会場の至る所でクラスターが発生したのでしょう。そもそも、このような時期に政治資金パーティーとは非常識にも程があります。この危機管理の認識では、とても我が国の舵取りは任せられませんね。

 

別の記事のタイトル
→自民・岸田氏「国民の自民党を見る目は厳しい」

その厳しい視線が注がれることになりました。

 

経済の制裁使ってまで脅してくるのに、自分たちは何にも自粛しないとかさ。時代が時代なら、切腹もんですよ!

 

国民に対して申し訳ないだろう。 ならば、

スガ、責任とって もちろん即刻、オリンピック開催は中止します  の発表だね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「政府は撤回したが、東京都... | トップ | 夜回り先生の訴え :スガ首相... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事