カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

満開、河津桜お花見ハイク R3

2021-02-14 | 小さな旅

 

満開、河津桜お花見ハイク R3

2021/2/11 快晴のアウトドア日和にベストの見頃を当てた! 

ダイジェスト版の写真9枚です。

一足先に 春爛漫!

カモシカのお花見ハイクの様子をご想像ください。

目も、身体も河津桜のピンク色で染まってしまうような 

晴れやかな気分になれるお花見ハイクであった♪ 

 

百聞は一見にしかず

たっぷりの写真でお楽しみください♪

風もなく、快晴のぽかぽか日和だ。

 恒例の河津桜お花見ハイクに出発しましょう!

<カモシカの河津桜お花見の様子を写真で追ってくださいね!>

 

ここからは、一つひとつの河津桜にクローズアップ

遠くからの満開の並木の圧倒されるボリューム感も素晴らしいですが、

愛らしい一つひとつの花に注目!

個性的な咲きっぷりに 感動し、心ときめかせるカモシカなのでした♪

 

ラストは、一面イエローの絨毯が広がる菜の花畑

春の到来を満喫!

一面に広がる菜の花の芳しい春の香りも想像してご覧ください。

 

まとめ

一足先に春爛漫!

「河津桜」は、本州の中でも特に早咲きの桜です。

伊豆では、例年2月上旬から中旬にかけて見頃を迎えます。

 

伊豆に本格的な春の訪れを告げる河津桜♪

全国的な季節感ではまだ季節は「冬」なのに

ソメイヨシノよりひと足早く春爛漫♪

2月に満開の河津桜が咲き乱れる!

 

河津桜ならではの濃いピンクの花と菜の花のイエロー

そして、冬の青空のコラボレーション♪

今季も圧巻の景色を楽しめた河津桜お花見ハイクでした。

 

 

 

 

スマイル、河津桜の里ハイク(2) ~春のメロディー♪~

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 利権と癒着 首相長男側と総務省 | トップ | 文春砲! 虚偽答弁を撃つ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事