カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

利権と癒着 首相長男側と総務省

2021-02-12 | 徒然

 

利権と癒着 首相長男側と総務省

 

総務省、首相長男側と会食12回 幹部4人、交通費・贈答品も受領

 

 

森の辞任に隠れてしまったが、これこそ菅は辞任する案件。
明らかに息子は父の権力をバックにcs放送利権に手を突っ込んでいる。

総務省側も処罰が必要だし、このままにして良いわけがない。

 

>会食費用を負担していたかどうかはいずれも「精査中」と説明した。

発覚してから何日たっていると思うのか。
金額明細はさておき負担したかしなかったかは精査するまでもないだろう。
すっとぼけるのもいい加減にして欲しい。

 

正直、総理の息子で無ければ、東北新社自体の入社もなかったはず。
お互いにに最大限利用できるものは、利用し、利権で懐を肥やしている。
別人格というが、

一時は秘書をし、コネ入社では、菅義偉と言う人間が大きく関連してるのは確か。
普通の会社員の菅義偉なら、誰も相手はしない。
総理になった為に今までの陰の部分が出てくるのは当然。

 

菅総理の長男はバンドマンをやっており菅氏が総務大臣に就任に伴い政策担当秘書官とした。4カ月で辞め東北新社に入社し特命の総務省担当となっている。

この一連の経緯は自助努力ではあり得ないことであり別人格の共助、公助によることは明白である。堕落した官僚と共に厳正な処分を願いたい。

 

あれっおかしいですね。

先日迄の説明では、
「年に1回程度」
としていませんでした?!

16年から継続しての会食で、それも、昨年12月に集中していては、計算が成り立ちませんよね。

おかしいな~
庶民には、分からない計算式が世の中には存在しているのですね~

おかしいな~
これと似た様な事例を、前任者の政権時代にも見聞きしていた様な気がするのは気のせいでしょうかね~

 

マスメディアとしてさして影響力があるとは言えない会社の一役員と総務省次官候補を含む幹部4人がリスクを犯して12回も会食することはあり得ない。

菅ないし周辺が会食をお膳立てしたのは明らか。国会ではこの4人を徹底的に調査追及すべきだ。
安倍を踏襲するとして首相になった菅は既に官房長官時代に安倍のやり口を踏襲していたようだ。

身内にこんな特別扱いをしながら、国民には『自助』を言っても通らない。
菅には国家観、政治理念もないが、利得を得るのには熱心なようだ。

 

これは完全にアウトだろ。

 

利権と癒着しか存在しないのは誰の目にも明らか。

 

放送事業について直接の許認可権限持ってる官庁相手にした接待と贈答だから、

普通に贈収賄事件に発展する可能性がある!

 

第三者から刑事告発されるのも時間の問題

※追記の可能性あり

2/15追記

“菅首相の長男は利害関係者”総務省認める

 

★国民の適切な見解★

 

誰が考えても利害関係者の関係。ウチの会社も役所の仕事しているけど、とても食事に誘える雰囲気じゃないぞ。勿論他の企業も同じだと思う。何故総務省の役人は菅首相の息子と食事したんだ?許認可に関係があるとしか思えない。

国民はモリカケ依頼政府に対して疑念を抱いている。この件もその流れの中にあるのでは?国会の場で是非とも真相究明してほしい。

 

森友加計学園問題をしっかりと精査検証していたら、総務省を始めとして、省庁内部がここまで腐り切ってはいなかったでしょうね。

 

これを利害関係者と言わずして何という?明らかな利害関係者であるだけでなく、先方からの誘いを断らなかったのは菅の息子が同席している事を忖度したからだろ。ましてやその会食をした時期も、政府が勝負の3週間と、国民に不要不急の外出を控えるように呼びかけていた時期だ。そのような時期に総務省の幹部級の人間が3人も立て続けに会食に参加している以上、総理大臣の息子だから断れなかったのは間違いない。そして、お土産やタクシーチケットを授受したという事は収賄罪の疑いも視野に入るだろう。この問題は単なる役所の倫理的な問題には留まらない。場合によっては刑法にも触れる重大な問題である。

 

ここにきて森喜朗の後継者選びも長男の賄賂問題も同じように「ルールに基づいて透明な形で・・・・・」という覚えたてのフレーズで逃げ切ろうとしている。だが後者の場合、下品な利害が絡む長男の問題では総理大臣の権力こそがこともあろうに肉親に利用されている。こんな小奇麗な言葉で国民を誤魔化せると思っているのなら大間違いだ。

 

私も仕事で公務員の方と接することはあるが、
休憩時間の缶コーヒー1本でさえ辞退される。
年齢やら役職関係になく、もう何年も前から。
今どき接待なんて考えられない。

 

「該当するという疑義があることは否定できない」
要は該当に値すると言うことだろう。こんな言い方するから官僚はダメだと言われるんだよ。

 

国会の国政調査権というルールに基づいて
透明な形で証人喚問してほしい。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 替え歌:『悪党時代』 ( 森... | トップ | 満開、河津桜お花見ハイク R3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sdp)
2021-02-12 19:59:13
検察が起訴せぇへんかったら。検察審査会やろなぁ。
返信する
sdpさん (カモシカ)
2021-02-22 22:09:11
いつも訪問ありがとうございます。
sdpさんのブログ記事もいいですね。
返信する

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事