カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

野田元総理「政倫審 完全公開で」 国民のために完全公開すべき!

2024-02-26 | 徒然

 

野田元総理「政倫審 完全公開で

 

野田元首相「岸田首相は異常なパーティー好き」 改革姿勢を追及

 

 

追記:2月27日 政倫審 公開・非公開をめぐり自民党のみっともなさ露呈。

   結局、1日終わってみれば 出席者は、だ~れもいなくなった!??

 

政治の信頼回復に背を向ける岸田&自民党

 

自民党は政治倫理審査会の開催を妨害しているだけであって、

明らかに国民の知る権利を侵害している!

 

公開、テレビ中継で行うことを拒むって、

よっぽどヤバいことがあるんだね。

何にも問題ない話なら、国民に対して普通にテレビ中継でいいでしょ。

何をゴタゴタ、ずるずるしてるんだ自民党。

もうガバナンスはゼロ!

 

裏金 議員側の都合が優先されて、混乱⇒そんなのおかしいだろ。

 この状況 当の裏金 議員も反省しているわけでもなく

党としても正しいことを行うという気がそもそもないと考えざるを得ない。

 

時間稼ぎと駆け引き政倫審や国民を愚弄する岸田や自民党の輩ども

政治倫理審査会の公開云々は自民党による焦点ずらしだ。

自民党が本当に避けたいのは証人喚問だ

 言うまでもなく政倫審、参考人招致、証人喚問と後になるほど自民党には厳しい展開になるが、

政倫審の段階で悪い流れを食い止めたい、

証人喚問に至る前に何とか体裁を整えて衆議院解散に持ち込みたい、そんな思惑が岸田や自民党にはある。

要するに今は時間稼ぎと駆け引きだ。

言葉とは裏腹に岸田や自民党が政治の信頼回復に背を向けていることは確かだ

政治家の不正や不祥事を隠蔽しようとする姿勢は、民主主義の敵である 。

自民党は公開のあり方や質疑時間について、野党の要求に応じるべきである。

自民党が逃げ回ることは、決して許されない 。

国民には自民党の言い訳は一切通用しない。

裏金つくって国民に説明をと言われて逆ギレ気味に頑として審査会の公開を拒んでいる議員は誰なのか。

政治倫理審査会に出席して弁明を望む若手議員の参加を認めなかったり、

逃げ回って渋々一握りの裏金議員の参加でお茶を濁そうとしたり、

子供みたいに公開はいやだとだだをこねたり、

こんな露骨に不誠実な行動をとる

みっともない政党に国政を担わせてはならない。

ここまでこじれてくると自民党の責任者である岸田総裁の責任が大きい

「指示をだしている」と大見えを切ったのであれば、

責任をもって、自民党の党内に対して指導力を発揮する必要がある!

リーダーシップのない岸田内閣は速やかに退陣すべし。

 

トップの決断は大きい。

岸田総理が「政治とカネ」の問題についても思い切って決断を下し、

加えて国民生活を救うことについても思い切って決断をせよ。

結局は決断できる政治だ。

岸田総理は苦手なことや嫌なことを任せてしまい、逃げてしまうから

リーダーの要素を元々持ってないのだ。

岸田総理は公開したいのか、したくないのか

真に政治の信頼回復を実現させようとするのかしないのかだ。

 

 そのなかで主導権をとれるとしたら

やはり、立場上、岸田文雄総理しかいないのだ。

 

だけどね、お粗末!

アンタ、リーダーシップどこで発揮するんだね!?

 

利益率88%!岸田首相、パーティー7回やって1億3609万円大儲け…野田元首相の追及に「勉強会だからオッケー」の理不尽

 

政治信条とかイデオロギーとかではなく、

それ以前に 人間としていくらなんでもひどすぎるっていう人が政治に関わりすぎてる

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茂木&棚橋 使途不明金が1・... | トップ | 【証人喚問】しかない! 【... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事