カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

【アベノマスクの闇】深し⇒53万枚「消えた」だと!?

2022-03-18 | 徒然

 

【アベノマスクの闇】深し

 

⇒53万枚「消えた」だと!?

          記録と在庫合わず

 

 

アベノマスク 53万枚「消える」 記録と在庫数合わず 厚労相陳謝

 

 

53万枚が消えた「確認できない」「横流ししちゃったかも」ですか?

謝って済む話じゃない!! 税金で買った物の管理があまりに杜撰!!

 

民間企業で仕入台帳と出庫記録で53万枚も在庫狂っていたら

支店長や工場長の首が飛ぶ!

 

国民から徴収した税金をいったい何だと思っているのか

徴収する時はきっちり徴収するくせに使い方は泡銭のような使い方をする。

 

会計検査院の報告に基づいてこれまでアベノマスクの事業に投じられてきた税金を計算すると、調達契約に442億6338万円(布マスク3億1811万枚分)、検品業務委託に7億75万円、在庫の保管費用(2020年8月~2021年3月まで)に6億96万円、在庫の検品費用に20億9000万円がかかっている。それに今回の配送費用10億円を加えると、

合計では約487億円に上る見込みだ。

マスクの調達から配布、保管、検品、再配布とアベノマスク事業のあらゆる局面で国民の税金が大量に投入されてきたわけで、費用対効果の観点からこの政策は失敗だった!

 

アベノマスク等、安倍政権の行ってきたことについては、何事も検証がされず、でたらめの状態でないのか。政権をやばくなれば投げ捨て、国民が忘れたころに、また色気を出している。そんなでたらめを許すから、また自分がと思いあがっている。

 

納品段階で納品書と納品数量の差が53万枚あったとしたら、過払いにて業務完了したこととなり、その企業に返金させる必要がある。

 

入荷数が53万枚少なかったという話なら、コレは生産者を脱税疑いも含めて調査すべきだと思う。
違うならば、生産者から管理倉庫…途中での抜き。
だとしたら、優先的に配布された地域があると言うことになる。

 

税金投入されてるんだから、無くなっちゃったねではなく、最後まで責任とって見つけろよ。

 

会計検査院のホームページには、
会計検査院は、常時会計検査を行い、会計経理を監督し、その適正を期し、かつ是正を図る。
不適切又は不合理な会計経理等を発見したときは、単にこれを指摘するだけではなく、原因を究明してその是正や改善を促すという積極的な機能を果たす。
とあるが、配送記録の不正確さを確認しているのであれば、その原因を究明して是正させる必要がある

 

 

消えたマスク=国民の血税

結果としてはゴミみたいな布マスクだが、野党から指摘されるまで公表しないとは恐れ入る。
その程度の金銭感覚だから、贈収賄が出来るのだろう。
バレずに金をばら撒いて政治家になれば、国民からかき集めた税金を懐に入れて元を取れば良いとかそんなところか。
バレて政治生命が断たれるのは宝くじレベルの確率だし、バレても首が飛ばない金ならどうなっても良いのだろう。

 

税金の使い道が正しかったのかしっかり検証して欲しいものです。

また税金の無駄遣い・・・安倍政権は何か国民のプラスになる功績があったのか真剣に向き合う必要がある。本件について税の使い道に関する検証は会計検査院ではなく第三者が行うべき。

 

よく仕方ないっていえますよね
アベノマスクの原資は税金です
しっかりと説明義務があります
アベノマスクの委託企業もなぜきまったのか不明不良品が多いのも不明
保管費も配送費も不明な点が多いです
こういったことも国民にわかりやすく説明すべきです
記録と在庫があわないってありえないでしょう
民間の運輸倉庫がやればまちがなく弁償および損害賠償の案件です
1円たりとも税金を有効活用しようとする気持ちは全くみえない。

 

岸田さん、国民に省エネ呼びかける前に税金の無駄遣いをこれだけやって

 

何も責任を取らず のうのうとしている安倍晋三から 弁償させろ!

 

安倍晋三の資産を全て投げ打って 補填させて 国民に土下座くらいさせろよ。

 

「桜を見る会」だって、安倍によって驚くべき税金が使われたのですよ!

 

「税金の私物化」果てしなくやり続けた安倍晋三を まだヨイショするおつもりか?

 

これ、納品されてないのでは?

元々、発注枚数が異常です。発注した側と受注した側の関係性も非常に怪しいですし、お金だけ払って、未納品。つまり、詐欺では?ミスとは思えない数です。

 

アベノマスク発想も杜撰だったが、管理も杜撰だった

消えているんではなく、初めから納品されていなかったのではないでしょうか?

 

血税使って人気とり&お友達企業支援をした、歴史に残る悪例がアベノマスク!

お金だけは動かして最初から無かったのでは?

 

言い逃れできない横領の可能性が高い

民間じゃあり得ない事が起こっている

 

アベノマスクに関しては闇が深すぎる!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コサギ 水面に舞う | トップ | 速報:ソメイヨシノ開花♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事