カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

コサギ 水面に舞う

2022-03-18 | 自然アルバム <昆虫・花・雲・風景・etc>

 

コサギ 水面に舞う

散歩の途中、コサギ発見。

ポケットからコンデジを取り出し、

        ささっと撮影。<と記述したものの>

でも、写真をよく見ると くちばしは、薄ピンク色 脚は黒。

あれ、コサギの特徴(くちばしは黒・脚は黄色)から逸脱している?

※野鳥に詳しい方、拙ブログをご覧になりましたら

 教えて頂けると モヤモヤが解消するのですが・・・。

 

以下の画像は間違いなくコサギ(だと思う)

くちばしは黒  脚は黄色

後半の6枚の画像は 被写体としては小さいが、コサギだと思うのだが、

前半の画像2枚は 特徴からして違うな?

ダイサギ、チュウサギ、コサギなど何種類もあるようだが、

野鳥素人には判然としません。

立ち姿もコサギより白い羽がふっくらした感じもしますが?

サギだけに 鳥の姿にまんまと騙されてるのかな <詐欺>?

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つくし | トップ | 【アベノマスクの闇】深し⇒5... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然アルバム <昆虫・花・雲・風景・etc>」カテゴリの最新記事