カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

桜のトンネルin伊豆高原

2011-04-11 | 小さな旅

 

 伊豆高原桜並木

 見事な満開の桜のトンネル完成!

  

  片道3キロにわたって続くソメイヨシノの桜のトンネルの中を歩く♪

 快晴だと青空と桜が鮮やかに映えて圧巻の見応えに夢心地になるのだが、

 本日は生憎の曇り空だ。 

      午後になり時折、日が射し少し青空が顔を覗かせる程度

 

 色合い的には写真にするとやや見劣りするものの、1日中この中に身を置くのは

 やはり気持ちが軽やかになる♪

                       

 京都ぶらり旅などで 時々パスする年もあるが、ほぼ毎年の恒例なので

 説明は省くこととする。

    

     

    

 3キロにわたる桜並木のトンネルを逍遥するカモシカなのでありました。

 その雰囲気だけもご一緒に振り返っていただければ幸いです。

         

 私は下戸なので、花見といってもお酒とは無縁。

 このような健康的なハイキングで 桜を鑑賞しながら楽しむのが好みです♪

 それでは、写真で綴る伊豆高原のお花見ハイクです。 どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 例年より10日以上も満開の見頃の時期が遅れましたが、

 花そのものは例年になく粒ぞろいのたいへん良い咲きっぷりでした!

 

 

       最後に 出逢いのトピックス♪

 

 伊豆高原駅の足湯で一緒になったMさんとRさん。 

 とっても熱かった足湯に 偶々全く同じリアクションを取り、

 傍らで見ていた地元のおばさんたちに大笑いされたことで 意気投合。

 

 リアス式海岸である城ヶ崎海岸ハイキングコースの一角にある「いがいが根」に遠征。

 

 岩山を思わせるゴツゴツのひろ~~い岩の海岸で伊豆大島を正面に見ながら

 岩を砕く荒々しい波の浸食を観察。

 

 おっかなびっくりで 写真を撮るMさん。

 サスペンスドラマで、追い詰められた真犯人が告白するあの撮影シーンね。

 

 足元は こんな眺めだ。

 

 岩場には イソベンケイの花がレモン色に輝いていた。

 桜ばかり観ていたので、やけに新鮮に目に焼きついた。

 

 

 

   城ヶ崎の住宅街の桜並木も散歩してみる。

 

     バイバ~イ  またね~♪

 

 城ヶ崎海岸駅で東京方面へ帰る二人を見送る。

 

 

 城ヶ崎海岸駅前の桜並木で出会った素敵なカップル♪

 

 田町のえったん&せいちゃん 

 満開の桜並木にぴったりのセンス抜群のお二人でした 

 

 

 桜並木の中を城ヶ崎灯台や吊り橋方面を目指して歩いていかれた。

 

 

 今日1日の桜のお花見ハイクや出逢った人たちの想い出を胸に

 朝と同じく大室山に続く伊豆高原の桜並木のトンネルをゆっくりクルマを走らせる。

 もう一度目に焼き付けながら 夕暮れの家路につくのでした。

 

   桜並木の淡いピンクの桜のトンネル♪  また来年・・・・・・・。

 

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  加藤 剛 : 伊能忠敬 ... | トップ | 蜂城山と桃源郷ハイク »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜並木~ (やまとそば)
2011-04-12 23:01:47
見事ですね~。
桜並木~。
そして、ちょっと・ちょっと~
美人の女性と一緒とは!!!
返信する
やまとそばさん ( カモシカ)
2011-04-13 19:49:03
>見事ですね~。桜並木~。
伊豆高原の桜のトンネルは途切れることなく3キロ以上ですから♪ 毎年歩いても見応えあります。

>美人の女性と一緒とは!!!
 ↑彼女、喜ぶね♪ このコメントに。
お昼過ぎに足湯で一緒になって僅かな時間を共に過ごしただけですよ。
返信する
お~ (矢車草)
2011-04-13 22:35:26
美しい桜だけじゃなくって
美人さん達とのハイキングでしたかぁ~
羨ましいっ・・・て何で私が(笑)

それにしても美しい桜並木ですね!
千晴も嬉しそうですねェ

いいお天気だと桜も映えますね
返信する
Unknown (つばさ)
2011-04-14 10:06:01
桜が満開で、気持ちが高まりますね。
カモシカさんは山だけではなく、下界でも素敵な出会いが出来てしまうのはすごいですね。
返信する
Unknown (ろく)
2011-04-14 10:50:48
桜の下で一杯やりたいね~
返信する
矢車草さん ( カモシカ)
2011-04-14 22:36:29
>美しい桜並木ですね!
伊豆高原の桜のトンネル、伊豆はいいずら~。私のお気に入りのポイントです。

>美人さん達とのハイキング
桜も綺麗だったし、秋田美人と福岡美人とのコラボでした。
返信する
つばささん ( カモシカ)
2011-04-14 22:46:41
>桜が満開で、気持ちが高まりますね
丁度いいタイミングで、見頃でした。
3月は重っくるしい気分が続きましたが、桜の中を歩くとほっとします。

>下界でも素敵な出会いが出来てしまう
偶然、同じ日に同じ場所に居合わせる、何かの縁なんでしょうね。素敵な方たちでしたよ。
返信する
ろくさん ( カモシカ)
2011-04-14 22:52:14
伊豆高原の桜並木は、歩いて鑑賞する桜ですね。私は下戸だから丁度いいです。

>桜の下で一杯やりたいね~
上野公園がメッカですね~。
返信する
素敵な (シャイン)
2011-04-15 22:00:28
桜のトンネル~。。もう圧巻ですね(*^^*)
来年は同じ道を必ず歩こうと、温泉春ツアー心に決めました^^
桜には美人さんが良く似合いますね♡
カモシカさんのお人柄が、
くったくのない皆さんの笑顔にしのばれる様です。
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2011-04-16 22:15:40
>桜のトンネル~。。もう圧巻ですね
満開の見頃でした。欲を言えば、快晴であればさらに。。。

>来年は同じ道を必ず歩こうと
その温泉春ツアー、ガイド致しましょう。

>桜には美人さんが良く似合いますね♡
さらに花をそえて頂きました。

>くったくのない皆さんの笑顔
桜の想い出と共に、爽やかな元気を頂きました。
来春は是非伊豆へお越しください。
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事