カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

山のいで湯に 癒されて

2009-11-22 | 小さな旅
2009・11・21

 露天風呂で リラックス

 

   閑かな閑かなカモシカの隠し湯  秘湯?

 本日は山には一切登らず、のんびり山の露天風呂に終日浸かることにした。

 

 心地よいせせらぎに 耳清らかに澄まされて 渓流を遡る。

 

 紅葉を楽しみながら、山奥へ、山奥へと分け入っていく。

 本当にこの先に温泉があるのかと 不安にさせられる山道を行く。

 

 唯一、簡素な看板があるのみ。

 

 目の前の紅葉を愛でながら 心身ともにリフレッシュ♪

 

 周囲は静かな森林に囲まれている。

 低温の露天風呂なので ゆっくり浸かりながら同時に森林浴まで出来る。

 1/fのゆらぎが 心地よい。

 頭にフィットする囲みの石を枕に 仰向けに寝ながらも浸かれるのだ。

 青い空を眺めるのも、そこを流れてゆく白い雲に心遊ばせるのもまた楽しい。

 聞こえるのは、野鳥のさえずりと微かな風の音。 そして、湧き出る源泉の掛け流しの音のみ。

 つい うとうとと夢の世界に誘われる・・・・・・・。

 

  

   ← イメージです。

 

  → 

 対面にも あまりの気持ちよさに眠り込んでしまった人が・・・・。

 故に、閑かなり。。。。。。

 貸切ではなかったが、貸切と同じ感覚でゆるりと終日を過ごしたのでした。。。。。

 

   偶には、こんな日もいいかな。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下の秀峰 金時山! | トップ | ジャンダルムの頂から »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (eri)
2009-11-22 21:52:18
>本当にこの先に温泉があるのかと 不安にさせられる山道を行く。

ありますあります!そんな道のり。
でもちゃんと温泉があるんですよね!

紅葉を見ながらの露天風呂。なんとも贅沢ですね~。

たまには山はお休みしてこんな風に温泉で寛ぐのもいいですね!
あー、わたしも温泉にゆーっくり浸かりたいな。
返信する
eriさん ( カモシカ)
2009-11-23 22:10:38
>ありますあります!そんな道のり。
eriさん、相当な温泉マニアですね☆

地味な紅葉でしたが、その辺の日帰り温泉とは違って 静~かなのが最高の贅沢でした。
ぬるい露天なので、2時間以上浸かっていてものぼせることもなく寛げました。
返信する
もみじ (RN)
2009-11-24 10:20:40
紅葉と いで湯と おんなと いいですね~
こちとらは おんなでなく お猿の温泉でスノーモンキーと入浴だよん~ キーキーキー

信濃毎日新聞に「真田三代」の連載が載ってる。(作家は「天地人」の火坂雅志)
11月24日の日刊に「小田原記」のことが書いてある。北条氏の城下町で商都しても栄えた。永禄当時、人口10万人。堺の8万人を越えて京都に匹敵すると。当時、そうとう栄えていたんだね。

城下町松代のブログです。RN=rokuの投稿写真がかなり採用されてます。
http://matusiroburogu.naganoblog.jp/
返信する
RNさん ( カモシカ)
2009-11-24 19:53:09
だから、名湯めぐりのパンフのイメージ画像ですってば。
地獄谷の温泉、お猿さんと戯れてみたいな。

>RN=rokuの投稿写真がかなり採用されてます
松代賑わいますよ。↑
返信する
だから (RN)
2009-11-25 08:51:17
さるやさんと遊べば!
返信する
Unknown (つばさ)
2009-11-25 09:03:47
たまには、温泉でゆったりするのも
日ごろの疲れが癒されますよね。
自然を愛でながら、なかなかよさそうな温泉ですね。
返信する
RNさん ( カモシカ)
2009-11-25 22:04:39
RNさん=さるやさんファンなんだ~!
返信する
つばささん ( カモシカ)
2009-11-25 22:09:02
なんかね~、天気は良かったのですが、温泉を選びました。
この温泉の周り、全く何にもないところですよ。 それが好きなんですけどね・・・。
返信する
べつに~ (RN)
2009-11-26 09:55:19
山とそば さん そばが好きだ というのを見て、リンクのカモシカさん、さるやさん を知りました。さるやさん最初女性だと気がつきませんでした。

“信州信濃の新そばよりも あたしゃあんたのそばがいい” なあ~んちゃって  歌○
返信する
RNさん ( カモシカ)
2009-11-26 23:00:15
山田君、RNさんに座布団2枚!
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事