カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

杜撰、リスク管理の怠慢でしかない⇒これでもオリンピック強行開催?

2021-06-27 | 徒然

 

杜撰、リスク管理の怠慢でしかない

⇒これでもオリンピック強行開催?

 

 

 

政府、五輪合宿地向け指針改定へ ウガンダ選手団陽性の混乱で

 

 

混乱ではない、リスク管理の怠慢でしかない!

 

問題が発生してから対応を考える、⇒強行開催の五輪、1ヶ月切ったのに!

  怠慢でなければ、

 

「安全・安心」と呪文を唱えるばかりで、

政府は何もしてこなかったことが露呈したわけだ。

 

ホストタウンの自治体に丸投げの無責任。

 

問題が発生してからアクションをおこしているようでは対応が遅い。
壊れたレコードのように繰り返す安全安心が聞いて呆れる。

 

空港検疫でPCR検査をして陽性者があれば、その場で濃厚接触者の認定をすればよい。

1人だけ留め置きで後のウガンダ選手団をバスで移動させたくだりには、ビックリしたよ!

全然、「厳格な感染対策を実施してない」ではないか!

菅総理が「厳格な感染対策を実施し安心安全な大会を実現」と一貫して述べているのだから国が責任を持つべきで、自治体の負担を増やすべきではない。

 

今から3日間で自治体向けの指針を変える?全国の自治体の現場で働く人たちの意見も聞かずに一方的に変える時間しかないですよね?作っても実行できるか分からないし、余計混乱するおそれがある。
もう無理無理。

選挙の勝ち方とか権力維持の方法だけじゃなく、仕事のやり方を一度学んだ方がよいのではないですか?

 

ホストタウンも 「ようこそ」などとバカなこと言ってないで

殆どの国民がオリンピックは中止を求めていて、強行開催などもってのほかと考えているのだから、

現状の民意に即して、自治体は断固受け入れを拒否する!

やりたければ、政権、政府がやれと 各自治体が政府にボールを投げ返せばいい。

政府=困るだろ。

だったら、オリンピックは中止だ!

 

ウガンダ事件がなかったらさらに酷い事になってる訳だが、

時既に遅し。

手遅れ!

これから多くの選手団が入国するのに、

感染拡大が防げないのが手に取るようにわかる事案だ

 

たった1チームの、それも2人の陽性者が出ただけで1ヶ月前に指針を変えるとか

今まで何にもしてこなかったことがハッキリしただけ

具体的に、何をどうするのか明確にお答えくださいと野党が投げかけても

抽象的なすかした答弁で誤魔化し続けてきたが、

何にも考えてないので、説明することができませんというのが事実だったわけだ

こんな政府、政権はもう嫌だ!  一言で言えば「バカ!」

 

こんな杜撰な運営方法。
安心安全のかけらもないのだから 

さっさとオリンピック中止にしてください。

 

 

 

今に「緊急事態宣言」を出さざるを得ない状況になるはずだ

それでもオリンピックは続行される。

  世界からはどう見られるか?

非常識との判断であろう。

 

追記:

元経産省官僚・岸博幸氏 五輪巡る政府の水際対策に「呆れた。あまりにもひどすぎる」

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天皇陛下のご懸念を 完全に... | トップ | ツクモフェス 2021<八... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事