カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

二階派12人コロナ感染 カラオケ会食 Q根拠は何か? A決意を申し上げただけ <詭弁回答のスガ>&3次補正予算

2021-01-29 | 徒然

 

Q根拠は何か? A決意を申し上げただけ 

 

      <詭弁回答のスガ>

 

 

期限数日前に緊急事態の延長判断 首相「1カ月で改善」は「決意」

 

> 1カ月後には必ず事態を改善させる」と発言した根拠を問われ「強い決意を申し上げた」

根拠は?って訊かれてるのに、決意を申し上げたでは回答になってないだろ。

ナンセンス!
改善させると言い放ったわけだから、

こういうことを、いつまでに、どうすれば1カ月後には状況の改善が見込まれる、と回答すべき。

 

政権の中心が子供だましみたいな事ばかり発言し、恥ずかしくないのか。

一方では緊急事態宣言のさなか銀座のクラブを深夜にハシゴして夜遊びする

悪党麻生の手下議員もいる!

国民には自粛を要求しといて、飲食店には時短要請しておいて。

この政権は自分たちの やりたい放題。

 

安倍前総理のアベノデビル時代から、既にやりたい放題!

 責任は一切とらない、でしたからね。

 

 

※陳情とは「都合のいい言い訳」考えたね♪」

銀座のクラブにわざわざ議員先生が訪ねて話聴いてくれるなら、
他に困ってる飲食店、業界もいっぱいある!

この際、困ってるところ全箇所へ松じゅん&遠山議員の先生方が
昼夜問わず陳情聞きに周ったらええやん!

 

「コロナに打ち勝った証としてオリンピックをやりきる!」=スガ

オリンビック開催も具体的な策なしで 決意ということなんですね。

★もう中止の決断発表をすべきでしょう★

 

 

 

以下のようなニュース記事も!

 

12人がコロナ感染 二階派“秘書軍団”が「和歌山カラオケバー会食」

 

年末は東京は感染者急増している真っ最中だったし。

これは酷い。
派閥の長は、どんな責任を取るか見ものですね!!

 

秘書が勝手にやったことだから、

派閥の長の二階、あるいはさらにトップの菅は、

政治家がいちいち責任を取るには当たらない、とか言い出しそう。

 

昨日は与党議員らによる銀座クラブ出入り・会食が報じられたばかりですが、今度は秘書によるクラスタ発生事案。入院拒否に対して「懲役刑」を検討しておきながら、身内に対しては「厳重注意」という甘さでは、到底特措法改正法案に理解が得られるわけはないでしょう。

昨年末には与野党の間で会食などに関する一定のルールを作る話もありまし...もっと見るたが、自民党の中で意見が纏まらず不成立になりました。その結果、こういったクラスタ事案や、不要不急の外出・会食などが連日報道されている事実を考えれば、国民に苦役を強制する法律を作る前に、自らが襟を正す法律を作る方が先なのでは、という意見が出るのも当然です。

議員の(秘書を雇用している立場上の)説明責任も含めて、うやむやにせずに対応しなければ、国民の信頼はどん底に落ちる。

いや、もうどん底に落ちていますね。

和歌山県民の皆さん、次期選挙では和歌山県民の良識が問われますよ。

多くの日本国民も同じだ。二階、菅、麻生、安倍etc.こいつらのやりたい放題の結果はどうだったのか? 検証しましょう。

<既に安倍の「さくら」問題もうやむやにされかかっている。忘れてはダメだ>

 

自公政権⇒⇒⇒選挙で抹殺するしか もう国民の幸せや希望はありません!

国民も我慢の限界だぜ!

舐めんのもいい加減にしろ!

 

3次補正予算:

自民の数の多さで潰されたが、

3次補正予算の野党が示した組み替え案! 立派でした!

自民党のGOTOに予算を使う案と

今はそんなことよりコロナ感染から国民を助けるべくコロナ対策に振り向けるべき

という組み替え案と 

一体どちらが妥当で、国民のためになる予算=税金の使い方でしょうか?

この観点からしても 圧倒的にまともなのは野党でしょう!

政権選択⇒国民は多くの判断材料を 

      安倍政権から菅政権に至るまで見せられました。

※追記

>ポストコロナに向けた1兆円を超えるGoToトラベルの延長に伴う費用

 

Gotoの予算が組み込まれていることが妙に腹が立つ。それよりも使わなければならないところはいくらでもあると思うのだが?

 

GOTO延長は本当に要らないので、とにかく医療の環境改善に費用を充てて欲しい。
このままでは病院が溢れるからと自宅待機を命じられ、命を落とす方が増える一方だと思います。

総額12兆円で国民一人当たり10万円給付できるのにね。残り7兆円もあれば、医療関係に十分に対応できるだろうにね。

 

こんな無能政府に予算を決める資格はないと思うけどね。
これこそ税金の無駄遣いされることが確定した。

 

この期に及んでまだGOTOをやろうという自民党

 

コロナ対策などもっと今必要なことに組み替えて振り向けましょうという野党

 

あなたの考えはどっち?  カモシカは、もちろん後者の野党案を支持です。

 

拝啓、スガ総理へ

経済政策と生活保護とは全然違います。

 

菅首相は新型コロナウイルス対策で「10万円」を給付する特別定額給付金を「再び支給することは考えていない」と否定。一方で、政府の支援が届いていない人がいるのではないかとの質問に「最終的には生活保護という仕組みもある」と。

「国民が生活保護に陥らないようにすることが政治の役割ではないのか」との声が噴出し、SNS上などで大炎上する騒ぎに。  国民をなんだと思ってるんだ。

コロナ禍で経済的に困窮する人が続出している状況を知りながら「10万円なんて出しませんよ」と。

次の選挙ではっきりするんじゃない。

こんなにバカにされてまで自民党に入れるヤツいるのかね!

 

自民松本氏は役職辞任へ 遠山氏はキャバクラにも政治資金

池田大作が泣いてるね、公明党さん

自民党も公明党も 政権を担う資格なし!!

 

自民幹部、本会議場で携帯通話 衆院、立民抗議「情けない」

 

※追追記:

 

【速報】変異ウイルス埼玉で3人 2030代 海外滞在歴なし

 

 

やっぱりもっと早く英国をはじめ入国規制強化をしておくべきでしたね
時すでに遅し…。
静岡で始まり、東京、そして埼玉へって完全に「市中感染」の状態ではないでしょうか。
テレビでは点であり面ではないと言い切ってますけど、その根拠はと聞きたい。
これもまた、菅政権の後手後手の対応が招いた「人災」としか言いようがない

 

※もう一丁追記 出た!金田元法相!・・・二階派

 

自民・金田勝年元法相が高級ホテルで「4人会食」 本人直撃すると「2人」と“ウソ”【独自】 〈週刊朝日〉

 

 

遠山の金さんに登場してもらいましょう。

 

「やかましぃやい! 悪党<自民党>ども!!

「おうおうおう、黙って聞いてりゃ寝ぼけた事をぬかしやがって!

「あの晩、見事に咲いた金さんのお目付け桜夜桜を、まさか己ら! 

見忘れたとは、言わせねえぞ!!

「己ら! それでもまだシラを切ろってんのか!!

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菅総理には 国民に真摯に回... | トップ | 富士山がようやく雪化粧<1月... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事