カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

二子山の花と新緑

2007-05-18 | 山行記録

   

前回の「カモシカのど~こだ?」第2問の山は、二子山でした!(5/13登頂)
カモシカ・マイ100名山には勝手にランクインしていますが、皆さん深Q100名山の両神山を当てるよりは難しかったようですね。
へっぽこさん、流石です。どこから撮影した写真かもズバリでした。
ぜいぜいさん、控えめなお答えながら大正解です。
低山ながら、スリリングな岩稜歩きとGOODな展望が魅力の山です。山行記詳細は、後日に譲ることにして旬のお新緑を香が抜けないうちに先行UPするとしましょう。両神山ももちろん素晴らしいですが、花の多さもさることながらトータルで私は二子山の方が好きです!

何はともあれ、早速お花のアルバムをお楽しみください。

 二子山新緑特集

 

 

 

 

 

 

 

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 両神山のアカヤシオと新緑 | トップ | インターネット不通 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な花 (カオル)
2007-05-19 10:20:27
此れは高山植物ですか
野も山も花盛りですね花は良いですね。
返信する
カオルさんへ (カモシカ)
2007-05-21 23:16:47
コメントありがとうございます。
いわゆるアルプスに咲く高山植物ではありません。
今の季節、1600~2000mくらいの山域で見られる山の花です。
ニリンソウ、フデリンドウ、イカリソウ、チゴユリなどです。
カオルさん得意のランやバラとは違った美しさ、というより可愛らしさが印象的な花たちです。
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事