カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

サボテンの花

2020-06-21 | 散歩にて

 

  サボテンの花

サボテンの花がたくさん咲いているのを見つけた!!

詳しくないので、名前は不明?<ご存じの方あれば教えてください>

 

今にも雨が降り出しそうなどんよりとした日でした。

山行は諦めましたが、街中散歩よりはできるだけ緑を求めて

歩いていると 鮮やかな黄色が目に飛び込んできました。

こんな所に何の花だろう? 近づいて観察すると特徴的なトゲトゲは

サボテン!

こんな場所に 無造作に? 誰かが移植したものが勝手にワイルドに成長したのか?

すごい、すごい! いっぱい咲いています🎵

アップで。

蕾み<花芽>もたくさん付いていますから、まだまだ次々に咲くことでしょう。

またここを歩くことがあったら、また観察してみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安倍内閣の支持率「21.6%」!... | トップ | 河井夫妻逮捕で早まった衆院... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

散歩にて」カテゴリの最新記事