カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

秋色の東京散歩ー2<代々木公園>

2007-12-14 | 小さな旅

        代々木公園の朝

 (東京散歩2日目)    「東京散歩ー1」・・クリックで。    

 

 爽やかな朝の光に誘われて

 

 まだ夢の続きを見ているかのようだ。  そ~っと歩いてみる。

 

 紅葉のアーチが迎えてくれた。

 

 落ち葉の絨毯に踏み込むのはもったいないような感じだ。

 ふかふかの感触を楽しみながら、そっとカエデの木の下まで歩み寄る。

 

 今秋、最後のストレートな輝きに圧倒され、感嘆の声を上げてしまう。

 

 風吹かば 枝を離れる 定めかな

 散り際にひときわ生命の輝きに染まる。  美学の極み。

 

 ケヤキのシックな雰囲気も捨てがたい。

 幼子が優しい母の愛に抱かれているような錯覚に陥る。

 

 ジョギングの人も気持ちよさそうだ。

 ここが、大都会東京であることを忘れてしまう。

 

 どこまでも続く散歩道。

 

 再び、落ち葉の絨毯に誘われる。

 

 おはよう!カエデの妖精さん。

 ステキなお姉さんにうっとりです。

 

 秋色に包まれた小さな森の中を 時間を忘れて彷徨います。

 太陽もいつしかだいぶ高度を上げました。

 

 噴水です。やはり都会の公園です。

 野生のままではないけれど 自然の営みや美しさは普遍である。

 

 秋色の水面。

 

 紅葉を愛でるカモのカップル。

 

 気になるうしろ姿、発見!

 

 千晴にお友達ができました! 代々木の名犬“ミズキ”君。

 

 池のほとりで一休みしたら、

 さあ、メルヘンの世界にご一緒しませんか?

 

      この中に あなたが一人でいる・・・・・・・。

     この中にあなたが一人でいる・・・・・・・・。

     静かに、静かに時が流れる。

     黄色の絨毯の上を 秋色に包まれて 逍遥しよう。 

 

 

 

 

 

 

 

 いかがでしたか? 

 山で哲するのもいいものです。

 こんな黄葉に囲まれて哲するのもいいものです。

 

 

 千晴もたっぷり輝く秋色を堪能しました。

 

 あれ? 千晴の見つめるその先には?

 君は 何を今 見つめているの・・・・・・・・・♪

       ☆「東京散歩ー3」 につづく。

 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足柄山の・・・♪ | トップ | 東京散歩ー3「飛び出せ!青春」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいですね~ (山空花)
2007-12-14 12:48:43
お、もしかして1コメ!?い・そ・げ!

都内の紅葉って、こんなにきれいなんですね。
あ、カモシカさんのカメラだからかな(*^_^*)

千晴ちゃんもお友達が出来てよかったですね~。
返信する
Unknown (hiro)
2007-12-15 00:19:08
うあ~!きれい!銀杏ですか?黄色はいいですね~
カモシカさんはいろいろ知ってますね~、、
都心のいい時期、いい場所も知ってるんですか?
返信する
何も言う事がありません (やまとそば)
2007-12-15 07:04:52
いやあきれいですね!
紅葉も、銀杏も、そしてお姉さんも・・・
返信する
山空花さんへ (カモシカ)
2007-12-16 09:27:09
山は冬枯れ、雪景色でも都内ならまだ紅葉が楽しめます!
>千晴ちゃんもお友達が出来てよかったですね~。
これも小さな旅の良さですね。
きれいな景色に出会うことも、全く知らない方とお話できる機会がもてるのも。
返信する
hiroさんへ (カモシカ)
2007-12-16 09:32:45
黄葉/紅葉は山ばかりではありませんね。
都会のど真ん中でも見られます。
冬が来る前の都心の今年最後の輝きです。
>都心のいい時期、いい場所も知ってるんですか?
本記事、その3、その4にも登場。
返信する
やまとそばさんへ (カモシカ)
2007-12-16 09:35:52
大自然の中では在りませんが、大都会のど真ん中で見つけた最後の秋色の輝きです。

>そしてお姉さんも・・・
流石、やまとそばさん。お目が高い!!
返信する
Unknown (りん)
2007-12-16 15:48:11
赤一色から黄色一色に変わった瞬間ため息が出てしまいました。
どちらも良い色。二つあってお互いを引き立たせると思っていましたが一色の世界に引き込まれました。
東京にもこんな素敵な場所があったのですね。
東京に生まれ育ってもいかに外に出なかったのかと
ちょっぴり後悔してます・・・@@;
返信する
りんさんへ (カモシカ)
2007-12-16 18:20:22
あえてイチョウの黄色一色の世界を演出してみました。
>東京にもこんな素敵な場所があったのですね。
意外と憩いの場所がありますね。
大自然の山と比べては、かないませんが登山靴なしで気軽に楽しめます。
一歩外にでれば、すぐそこは賑わう表参道なのにね。
返信する
Unknown (カルネ)
2007-12-16 20:26:39
いや~都会も捨てたもんじゃないね~^^
それにしても、東京とは思えない静かな朝の散策だったようですね!

それに千春ちゃんにそっくりなワンちゃん!
思わず画面に顔が寄りましたよ(@_@)
返信する
カルネさんへ (カモシカ)
2007-12-16 21:57:29
>いや~都会も捨てたもんじゃないね~^^
そうなんですよ!地方都市よりむしろ首都東京のど真ん中に癒しのスポットが!
最後の秋色、なかなかいいでしょ。
ここまでは
>東京とは思えない静かな朝の散策だった
その4になると少々場面が変わりますが・・・。

>千晴(千の晴れになって)ちゃんにそっくりなワンちゃん!
犬好きですか? 代々木のミズキくんと知り合いとか?
返信する

コメントを投稿

小さな旅」カテゴリの最新記事