カモシカさんの山行記録・旅日記etc.

山は心のふるさと。登山(アルプス~低山まで)・ハイキング・小旅行の気ままな記録です。

新雪の北八スノーシュー  DJ版

2011-02-24 | 山行記録

 

  新雪の

    北八スノーシューハイク

 

    出逢いの辻と麦草峠の中間点付近の「おとぎり苑地」にて

 

            五辻の雪原から茶臼山を望む

 

       ふかふかの新雪ノントレースの雪原で遊ぶ

 

  あずま屋の屋根に積もったボリューム満点の雪

 

    スノーシューで雪の感触を確かめる

 

  膝下まで楽に埋まってしまう

 

   樹林帯の登山道  真っ白である。

 

  針葉樹の枝葉に積もった雪は ザーーッと落ちてしまって

  真っ白なクリスマスツリーにはなってないのが残念だったが、

 

 大地に積もったふかふかの雪の感触は 思わず笑みがこぼれる極上品であった♪

 

      「新雪の北八スノーシューハイク」・・・・・詳細は後程。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢色スケッチ 河津桜♪ | トップ | 桂米丸・・・末広亭にて »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわぁ^^ (シャイン)
2011-02-25 22:09:00
素晴らしい光景ですねぇ♪
こんな場所を歩けたら、止められませんね。雪山
河津ザクラも楽しく拝見しました・・伊豆に行きたくなってます^^
返信する
シャインさん ( カモシカ)
2011-02-25 23:35:46
踏み荒らされてない新雪ふかふかをゲットできました♪ ピッケルを駆使するようなハードな登山ではありませんから、のんびり雪と戯れてきました。

>河津ザクラも楽しく拝見しました
ありがとうございます。暖かい伊豆の地の河津桜のピンクと雪山の白と忙しい週末です。
>伊豆に行きたくなってます^^
是非お越しください。お待ちしてます。
返信する
Unknown (上松 B作)
2011-02-26 08:09:58
随分深い雪ですね、やっぱり先週あたりたくさん降ったんだ・・・

それでは詳細レポお待ちしております~~
返信する
わあ(゜∀゜) (なんたって)
2011-02-26 15:50:27
こんにちは。

蒼い空と白い雪のコントラストが最高!
カモシカさんの写真を見ていたら、
また雪山に行きたくなりました。

計画しようっと!

返信する
Unknown (食う寝るさんだ~す)
2011-02-26 19:12:02
いい天気ですね~!ホントにコントラストがいいです。
そういえば、今年はスノーシュー使ってない
返信する
B作さん ( カモシカ)
2011-02-26 21:48:15
>随分深い雪ですね
テレマークやりたくなったでしょ。
ようやくスノーシューが楽しめるだけ積もりました。今シーズンは正月前後はほとんど雪なしの北八でしたから。
間もなく3月、暖かくなって融けちゃうんでしょうね。
返信する
なんたってさん ( カモシカ)
2011-02-26 22:02:57
>蒼い空と白い雪のコントラストが最高!
雪山の魅力ですものね。
今シーズンは雪が少なくて諦めていた北八ですが、やっとメルヘンの世界を展開させてくれました。
いつでも山は人を優しい気持ちにさせてくれますね♪

>計画しようっと!
どちらへ? 教えてね~♪
返信する
食う寝るさん ( カモシカ)
2011-02-26 22:12:06
食う寝るさん、お久しぶりです。
行動中2時間程の曇り空もあったのですよ。
太陽の輝きと青空と眩しい白い雪とフカフカの感触♪
お陰様で、いいコントラストのワンチャンスをゲットできました。

>今年はスノーシュー使ってない
今シーズンは、↑こういう方、大勢いらっしゃるようですよ。 明日辺り、お出かけするのかな?
返信する

コメントを投稿

山行記録」カテゴリの最新記事