家族を思いながら

日常生活のことを静かに綴ってみます

「一人で悩まないで」、不登校問題でフォーラム/横須賀

2011-12-13 23:45:04 | 日記

昨夜少し飲みすぎたようで、体調があまり良く無く頭の働きも鈍くなっているようです。飲みすぎがよくないことはよく分っているのですが、つい勢いづいてしまうことがあるのです。
いつも寝ていることの多い猫が、今日は一人で走り回っていました。何日ごとくらいでしょうか、時々思い出したように駆け回ります。

ちょっと昼に食べ過ぎました。明日からは注意します。

何か懸案を抱えているときなど、意外なトピック、話題からヒントをもらう時があるものです。

ブログ更新は道草しない方が能率的でしょうが、でもあまり楽しくないですね。

今日もコツコツと続けます。テーマに関連する話題の紹介です。

今回は、「一人で悩まないで」、不登校問題でフォーラム/横須賀という話題を取り上げて見ました。

(引用ここから)

「一人で悩まないで」、不登校問題でフォーラム/横須賀
カナロコ 6月25日(土)22時0分配信

不登校の悩みを持つ子どもや保護者をサポートしようと開かれたフォーラム=横須賀市本町の市立総合福祉会館

不登校を克服した体験談や個別相談を通し、不登校に悩む小中学生や保護者をサポートしようと「ハートフルフォーラム」が25日、横須賀市本町の市立総合福祉会館で開かれた。

市によると2009年度の市内の不登校の児童・生徒は619人。フォーラムは、悩みを抱える子どもや家族をフリースクールなどの支援機関につなぐ機会を設けようと、7年前から始まった。市教育委員会の主催で今年は約30人が参加した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110625-00000021-kana-l14

(ここまで)

今日の話は同だったでしょうか。
このブログもたまには息抜きがあってもいいなと思っています。
今調べていて、通販の肌ケアが気になるのですがどうなのでしょ うか。
今日はここまで。


気分転換にいかがですか。
車の保険 安い