家族を思いながら

日常生活のことを静かに綴ってみます

欠かせないTV番組があり、とりかかるのが― ―

2014-03-31 20:03:28 | 日記

なんだかマンネリ気味になっているような気がします。

気になっていた星見のための愛器を点検してみました。パソコン制御の追尾装置まで含めると結構な値段のもので、もっと使ってやらなければと思いますが、時間のほうがなかなか取れません。

久しぶりに仕事で上京。ヤー歩きました。電車乗りかえってこんなに歩くもんでしたっけ。若い頃の東京都内に住んでたときが一番歩いていたのかもしれませんね。

あれこれ細かく気にする性質なのですが、できるだけ気分転換も心がけています。

パソコンの時間表示、ちょっとずれているようです。すぐ直しましょう。

これからも続きますので、よろしく。

本日はここで店じまいです。



忙しい時はYouTubeに御注意。関連リ― ―

2014-03-29 16:05:36 | 日記

気になるネタを少しずつアップしてみましょう。

カラスというのは本当に執念深い鳥のようです。ネコちゃんがいる関係でウチも被害に遭いましたが、近所でまた車への脱糞攻撃があったそうです。

庭でスズメがちょんちょんと動きまわっていて、我家の猫がサッシ戸からそれを見て「ウギャ、ウギャ」と興奮しています。戸を開ければ忍び寄って飛びかかるのでしょうね。

様々な話題で毎日にぎやかで、世の中は生きて動いているなという感じです。ニュースが多すぎて選ぶのに迷う時は困ってしまうのですが。

部屋の空気が停滞しています。すぐ換気です。

あしたはどんな話題が待ってるでしょうか。ではまた。

今度もお楽しみに。



TVでSLの特集番組をやっていてついつい・・・

2014-03-27 19:22:03 | 日記

物事を続けるのが苦手な私にしてはこのブログ、よく続いていますね。

カラスの怖さを知らずに尻尾の毛を逆立てうなっているウチのネコちゃんが心配です。赤ちゃんを襲ったりすることもあると言いますから、あまり外に出さないようにします。

我が家の猫は普段外に出さないため、雨の降らない日はリードをつけて外を散歩させるのが日課になっています。猫の散歩は珍しいので近所でちょっと話題になった時期がありました。

ネットのニュースを見ると世の中は生きて動いているなという感じです。

たまには息抜きがあってもいいなと思っています。

あしたはどんな話題があるでしょうか。

今日はこれで。



昼食で久々にお稲荷さん。大変おいしかった・・・

2014-03-26 23:02:38 | 日記

今日はサボらないできちんと自転車漕ぎをやりましょう。

本日、好お天気、万事順調。このところ、少し寝不足が続いていますね。気を取り直して続けます。

我が家の猫は抱かれるのが嫌い。30秒ももちません。子猫の時から意識して抱き癖をつければ良かったと思っても、今では後の祭りですね。

ブログの日記、休まないようにするには書く時刻を決めればいいのでしょうか。

メモリーステッィクをもう一本買いましょうか。明日パワーデポに行ってみましょう。

今日は疲れ気味なのでぐっすり眠れそうです。

よかったらまた覗いてみてください。



きょうは、ウチのネコちゃんがそばで寝てい・・・

2014-03-25 12:09:20 | 日記

ゆったりと日々の出来事を眺めて見ましょう。

前から興味がありネコちゃんが水を飲むときの様子を観察してみました。ピチャピチャやっているだけなのでたいしたことはないだろうと思っていましたが、意外にたくさん飲んでいるので少し驚きました。

ちょっと大き目のホームページ作成に取りかかっています。目安は1ヶ月間程度ですが、どうなるでしょうか。エクセルやテキストエディタの知識、テクニックを総動員することになるでしょう。

ネットのニュースを見ると世の中は生きて動いているなという感じです。

このブログ、まあ何とか2~3日ごとの更新になるでしょうか。

明日は忙しい日になりそうです。

次も覗いてくださいね。