家族を思いながら

日常生活のことを静かに綴ってみます

猫にあげるキャットフード、今食べてい・・・

2018-01-09 09:50:13 | 日記

夜食が太る原因と言われていますが、今日も自分で言い訳しながら食べています。

この頃TVの見すぎ。大型番組が増えたせいか、少し息抜きのつもりがつい1時間とか2時間になってしまう。意志が弱いですね。

猫にあげるキャットフード、今食べている銘柄をできるだけ違うのにしないようにしましょう。一度別の味を覚えて味をしめてしまうと、それまでムシャムシャ食べていたエサを全く見事に食わなくなり頭にきてしまいます。たまにサプリメントのつもりでいつもより奮発しておいしそうなものをやったりすると残っている今までのキャットフードは処分しなければならなくなります。

先日中古ノートを欲しくて物色していたら、店員に「lenovo」というブランドの新品を勧められ購入しました。調べたらなんと大嫌いな中国の製品でした。大失敗。

目についた話題、今日も一つをピックアップしてお伝えしましょう。

亜鉛という栄養素は育毛のために必要不可欠です。

亜鉛不足が薄毛をもたらすこともありますから、日頃から意識して摂るようにしてください。

日頃から摂取しやすい食材には納豆や海苔、牛のモモ肉などが挙げられますが、意識的に摂ることができなければ、市販のサプリという選択肢も考えられる一つの手です。

亜鉛のほかにも鉄分やビタミンE、タンパク質なども薄毛の予防として非常に重要な役割を担っています。

育毛剤というのは頭皮のコンディションを良好に保ち、髪の毛がよく伸びるのを促進するために使われるものです。

その成分に含まれているのは、頭皮の血行を促進するものや毛髪の育成に不可欠な栄養素が配合されているといわれています。

どんな育毛剤でも全て同じ効果があるとは限らないでしょうし、人によっては育毛剤の相性で違いもあるでしょうから適正な育毛剤を選ぶとよいのではないでしょうか。

相性を見るためには半年くらいかけて気長に試みることがいいでしょう。

育毛薬や発毛薬を使う人も、最近では増えつつあるようです。

育毛を手助けするプロペジアやミノキシジルといった薬を飲めば、気になる薄毛の解消に役立つこともあるでしょう。

種類も多いこれら育毛薬ですが、医者の処方がないとダメですが、個人輸入代行などを使って、安くゲットする人もいます。

けれど、安全性が保証されていないこともあるため、止めるべきでしょう。

できることならブログを長続きさせたいので細く長くをモットーに粛々とやっていきましょう。

明日もまたいろいろな話題があることでしょう。