家族を思いながら

日常生活のことを静かに綴ってみます

現役大学生が働きたい業界は「商社」……働きたくないのは?

2011-06-11 20:36:10 | 日記

トラ猫の訪問が日課のようになってしまいました。現金なもので、やったキャットフードを食べ終わるとすぐ帰ってしまいます。少しはいてくれればかわい気も増すのですが。
海外ドラマ、放映回数の多い韓流ものはほとんど見ませんが、アメリカドラマは良く見ます。何かドラマ作りそのものがドンドン進歩しているように感じます。

胃酸が強いのか時々胸焼けがしてしまいます。

できるものなら、身につまされるようなトピックにはあまり出会いたくないものですね。

長く続けたいのであれこれと気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。

日記風にテーマ関連の話題を紹介しています。今日も続けましょう。

今回は、現役大学生が働きたい業界は「商社」……働きたくないのは?という話題です。

(引用ここから)

現役大学生が働きたい業界は「商社」……働きたくないのは?
Business Media 誠 1月6日(木)15時26分配信

就職したい業界(出典:日経HR)

現役の大学生はどの業界に就職したいと思っているのだろうか。就職したい業界を聞いたところ、昨年に引き続き「商社」(29.2%)と答えた人が最も多いことが、日経HRの調査で分かった。次いで「銀行」(22.2%)、「生保・損保」(20.6%)という結果に。大手商社は「高給」「海外勤務」「幅広い仕事」などが評価され、金融業界は「企業規模」「安定性」などが支持されたようだ。

【拡大画像や他の調査結果を含む記事】

支持率を下げた中で目立ったのは、マスコミやエンターテインメント業界。特に「新聞・出版」(11.0%)は、前年に比べ4.2ポイント減少した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110106-00000057-zdn_mkt-soci

(ここまで)

トピックからの引用は以上です。
こんな感じのブログですから、硬いことなしに行きたいと思います。

クルマは持っているが通勤は原付きでという方は、ファミリーバイク特約という大変メリットのある自動車保険特約があるようですね。
また明日からもコツコツやりましょう。



これ、なんとなく同類のサイトのようです。
車任意保険