家族を思いながら

日常生活のことを静かに綴ってみます

【オーストラリア】Q1のCPI、3.3%上昇:5月の利上げ観測浮上

2011-09-23 22:18:02 | 日記

トラ猫の訪問が日課のようになってしまいました。現金なもので、やったキャットフードを食べ終わるとすぐ帰ってしまいます。少しはいてくれればかわい気も増すのですが。
カラスは頭いい。ごみを散らかすので少し脅したら、クルマに糞をかけられ、仕返しをされました。子育て時期には巣に近づくと人でも襲うようですね。

早くブログ更新を済ませて読みかけの本を読んでしまいたいです。

今回も取り急ぎの更新でしたが、マスコミの人たちはこのような情報過多と言われる現代でも、たまにはネタに困る日もあるのでしょうか。

ブログ更新は道草しない方が能率的でしょうが、でもあまり楽しくないですね。

ブログテーマ関連の新しいトピック紹介をご覧ください。

今回は、【オーストラリア】Q1のCPI、3.3%上昇:5月の利上げ観測浮上という話の紹介です。

(引用ここから)

【オーストラリア】Q1のCPI、3.3%上昇:5月の利上げ観測浮上
NNA 4月28日(木)8時31分配信

政府統計局(ABS)は25日、2011年1~3月期の消費者物価指数(CPI)上昇率が前期比1.6%、前年同期比3.3%だったと発表した。エコノミストによる事前予測の前期比1.2%を上回った。前年同期比では豪連邦準備銀(RBA)のインフレターゲット(2~3%)を超えた形だ。野村オーストラリアのロバーツ主任エコノミストは、「CPIの上昇を受け、RBAは早ければ5月に政策金利を0.25%引き上げる可能性もある」と予測している。

今年1月からの私立学校の学費上昇に加え、クイーンズランド(QLD)州で発生した自然災害やリビアの情勢悪化による食品やガソリン価格の高騰がCPIを押し上げる要因となったようだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110428-00000009-nna-int

(ここまで)

今日の話は同だったでしょうか。
今日も色々ありましたが、あれこれ気にし過ぎず、リラックスでいきましょう。
最近の美白コスメの選び方を見ると、どんどん消費者が賢くなっているようですね。
では、また明日をお楽しみに。


気分転換にいかがですか。
任意保険 軽自動車