前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

牛たん通り

2022-11-14 21:42:49 | 旅行

2022年11月4日 6時15分 起床。お部屋のカーテンをオープン!
ありゃ~ 雨ですね。でも、太平洋側に行くと晴れるみたいです。

パッパッと準備を済ませます。
6時53分 山形県天童市鎌田にあるホテルをチェックアウト。

よろしければ、朝食のパンをどうぞ~ ありがとうございます。

お世話になりました。

2日目のスタートです。まずは、ちょっと寄り道です。
国道13号→国道48号で天童市を抜け、東根市入りBoom!関山トンネルを抜け、宮城県仙台市入り、雨もあがりました→国道286号→市道(青葉通り→愛宕上杉通)
8時22分 屋上駐車場に到着。

宮城県仙台市青葉区中央1丁目にあります。
さて、ここは、どこでしょうか?
ヒントは?

わかりましたか?

もう、わかりましたよね。

仙台駅屋上駐車場です。
仙台駅前は、こんな感じ。

エレベーターで3Fのボタンをポチっと。あれ?3Fは停止できません。あ~ 営業時間前なので停止しないのね。くぅ~ 2Fのボタンをポチっと。

そうそう、あそこが仙台駅の屋上駐車場です。

駅構内へ

うむ?どこだ?3Fへ

JR仙台駅 新幹線南口改札をキョロキョロ。

違うな~ 2Fに戻り、キョロキョロ。
あった~ ここかぁ~ 以前、来た時もわからなかったのよね。
なので、どうしても見てみたかったのよ。

階段をてくてく、3Fへ

牛たん通りは、 2020年5月にリニューアルして6店舗(伊達の牛たん本舗・牛たん炭焼 利久・味の牛たん喜助・たんや善治郎・牛たん焼助・牛たんと仙台牛伊勢屋)となりました。

伊達政宗公がお出迎え。

只今の時間 8時58分です。もちろん、どこのお店も営業していません。

いいもん、見てみたかったもん。ふーん。
でも、満足です。
さてと、駐車場に戻りますか~ てくてく。
あっ、3Fの新幹線中央改札口から、すぐだったのね。

以前、仙台駅を訪問した時のブログは、こちら→

牛たん炭焼 利休 西口本店


というわけで 次は、道の駅 さんさん南三陸(宮城18)へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋のまち 天童 | トップ | さんさん南三陸 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事