前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

招き猫発祥の地へ

2022-08-06 20:20:03 | 旅行

2022年7月18日 6時30分 起床。皇居に行こうかな?と思いながら、目を閉じると、寝ちゃったみたい。あっ、ヤバいよ ヤバいよ~ もう、9時10分だよ。パッパッと準備を済ませます。
9時45分 東京都中央区日本橋本町にあるホテルをチェックアウト。

お世話になりました。

3日目のスタートです。今日は、道の駅には行きません。あはははぁ。
てくてく、日本橋三越本店前に出ます。

中央通り(国道4号)をてくてく。

日本橋が見えてきましたね。

日本橋とやま館前をてくてく。準備中ですね。10時30分から開店です。
がんばれ~ 富山!

日本橋を渡ります。

橋の中央にある麒麟を見て、てくてく。

以前、日本橋を訪問した時のブログは、こちら→日本橋 日本国道路元標

てくてく。右折して、永代通り(国道1号)をてくてく。そして、左折して外堀通り(都道405号)をてくてく。
10時08分 東京駅 八重洲北口に到着。

コインロッカーにカバンを押し込んで、行くぜ~

10時28分発 JR中央線で新宿駅へ

ガタンゴトン。
10時42分 新宿駅に到着。

どこだ?キョロキョロ。あった~
小田急線 西口地下改札を通ります。

小田急線に乗るのは、初めてなのよね。あはははぁ。
本厚木って?どこだ?路線図を見て確認します。合ってるみたいね。
10時55分発 各駅停車の本厚木行きに乗ります。

ガタンゴトン。
11時11分 豪徳寺駅に到着。

キョロキョロ。出口は、ここね。 

改札を出ると、招き猫がお出迎えにゃん。

うーん、どうしようかな?東急電鉄 世田谷線の山下駅で乗り換えれば、いいのね。
でも、せっかくなので街を見ながら歩いて行こうと思います。
豪徳寺へは、900mです。はいはい、こっちね。

豪徳寺の商店街をてくてく。

これが下町っていうやつ?いいね!

てくてく、東急電鉄 世田谷線の線路脇に出てきました。

カンカンカン、遮断機が降りて、後方から電車(山下駅→宮の坂駅)が来ます。

あっ、かわいい電車ですね。

てくてく、え~ まだ、400mもあるの?


というわけで 招き猫発祥の地 豪徳寺へと向かいます。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京煮干し らーめん玉(ぎ... | トップ | 招き猫の豪徳寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事