前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

新日本海フェリー 苫小牧東港→秋田港

2017-09-22 23:26:50 | 旅行

2017年8月15日 15時45分 JR幾寅駅(幌舞駅)を出発。
ほんと ヤバいかも… 18時までに
苫小牧東港フェリーターミナルに着かないと乗り遅れるよ~
道道465号→国道38号→道道465号をかなやま湖沿いに進み→国道237号で日高峠を越え、途中、コンビニで弁当を買って急げ!→日高自動車道 日高富川IC→厚真IC→道道287号→町道
18時03分 苫小牧東港(周文埠頭)フェリーターミナルに到着。
北海道勇払郡(ゆうふつぐん)厚真町(あつまちょう)浜厚真(はまあつま)にあります。

なんとか間に合いました。まぁ、ちょっと遅刻したけどね。
それにしても ライダーだらけです。

さてさて、乗船待ち。

待つこと 約1時間。

19時10分 やっと乗船できました。
今宵のお部屋?ベットは ツーリストBです。

19時35分 出航。さようなら~ 北海道~ うっ、寒い。
3回目の北の大地とお別れです。また来るぜ!

それでは、夕食タイム。国道237号沿いのコンビニで買ったお弁当です。フェリーに乗るときは、お弁当を持参した方が いいですよ。
とり天丼 いただきま~す。

ごちそうさまでした。
お風呂に入って すっきり。そろそろ寝ようかな~
只今のお時間 21時39分。室蘭沖を航海中。

おやすみなさい。

本日の走行距離 408km

本日の道の駅 3箇所

スタンプ数 913/1117


2017年8月16日 6時30分起床。
ぐっすりと眠れましたが 今回の航海は、すごく揺れましたね。
6時38分 男鹿半島沖まで来ました。もう少しです。

う~ん 気持ちの良いお天気です。

朝食タイム レストランへ

いただきま~す。

納豆ごはんに

目玉焼きです。

ごちそうさまでした。
そろそろ?

7時13分 ポートタワーセリオンが見えて来ました。

7時45分 秋田港に無事下船。
らいらっく号 お疲れ様。

今日中に富山に帰らねば…
市道→国道7号 早くも ちょっと休憩。
道の駅 岩城(秋田15)(2015年8月13日スタンプ済み)

8時27分 到着。

ちょうど2年ぶりの訪問です。2015年は東北を中心に駆け回っていましたね。

秋田県由利本荘市(ゆりほんじょうし)岩城内道川(いわきうちみちかわ)新鶴潟(しんつるがた)にあります。由利本荘市は、秋田県の南西部に位置し、北は秋田市、南はにかほ市、東は大仙市・横手市・湯沢市・羽後町に接しています。

施設案内図↓

道の駅↓

道の駅の裏手には、長さ365mの連絡橋(岩城アイランドブリッジ)と本州初の島式漁港があります。漁港内には、自由に入ることができ、見渡す限り一面の海を見ることができます。でも、今日は寄り道しません。あはははぁ。

というわけで 一路、富山を目指します。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄道員(ぽっぽや)ロケ地 | トップ | 良寛と夕日の町 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事