前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

良寛と夕日の町

2017-09-23 20:23:27 | 旅行

2017年 8月16日 8時49分 道の駅 岩城(秋田15)を出発。
国道7号→日本海東北自動車道 仁賀保IC→象潟IC→県道58号→国道7号で山形県入り→県道33号→県道38号→国道7号→日本海東北自動車道 鶴岡西IC→あつみ温泉IC→市道→国道7号で新潟県入り→県道208号→日本海東北自動車道 朝日まほろばIC→新潟中央JCT→北陸自動車道 新潟西IC→国道116号→国道352号
道の駅 越後出雲崎 天領の里(新潟12)(2014年10月26日スタンプ済み)

14時31分 到着。

う~ 疲れた~ 何度も何度も休憩してたどり着いた道の駅です。

夕日が見れるスポットです。

新潟県三島郡(さんとうぐん)出雲崎町(いずもざきまち)尼瀬(あまぜ)にあります。出雲崎町は、新潟県の中越地方にある日本海に面した港町です。1616年(元和2年)佐渡からの金銀の陸揚げ港として越後で初めて代官所が置かれた幕府直轄の天領の地です。紙風船の生産日本一を誇る町です。

施設案内図↓

あ~ お腹が空いたわ~ 

すぐ2Fへ

眺めの良い席をGET!夕凪(ゆうなぎ)の橋(長さ102m)が見えます。橋の欄干に鎖を結び、鍵をかけると恋が成就するといわれている恋人たちの橋です。

すいません。これこれ↓ 出雲崎で水揚げされるサザエを使用した炊き込みご飯です。

店員さんから衝撃のお言葉が、もう売り切れました…。ガーン!数量限定だもんね。
仕方がない海鮮丼をお願いします。
ジャジャーン!

いただきま~す。

う~ん 美味しい!
ごちそうさまでした。
皆さん 夕日待ちなのかな?

さて、がんばって富山を目指します。
国道352号→県道369号→国道8号→北陸自動車道 柿崎IC→朝日IC→国道8号
19時34分 無事帰宅。

本日の走行距離 547km(今回の旅路の総距離2920km+フェリー)

本日の道の駅 2箇所(スタンプ済み)

スタンプ数 913/1117(スタンプ数変わらず)

お土産は、道の駅 しりうち(北海道41)で買った おっぱい饅頭

ガーン!おっぱいが… 荷物でつぶしたみたいです。とっほほほ。

道の駅 あっさぶ(北海道19)で買った 新じゃがのメークイン。

道の駅 サンフラワー北竜(北海道17)で買った 煎ひまわり。

道の駅 ライスランドふかがわ(北海道71)で買った ウロコダンゴ。

道の駅 あさひかわ(北海道66)で買った 旭豆。

道の駅 おんねゆ温泉(北海道24)で買った 北のあんたま。

中は、個別包装されています。これは、おすすめです。

道の駅 南ふらの(北海道3)で買った ふらのっち。

それと、バタじゃがです。

3回目の北の大地編 終了です。

ブログのアップに1ヶ月以上掛かりましたね。
ずっと読んでいただいて 皆さん ありがとうございました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新日本海フェリー 苫小牧東港... | トップ | 台風18号接近中。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事