前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

延岡発祥 チキン南蛮

2019-01-24 22:46:07 | 旅行

2019年1月3日 16時16分 日向サンパークを出発。
国道10号→市道→県道51号を耳川沿いに進みます→国道327号
道の駅 とうごう(宮崎8)

16時37分 到着。宮崎県日向市(ひゅうがし)東郷町(とうごうちょう)山陰辛(やまげしん)にあります。
静かだ~ 静かすぎる… やっぱり。とっほほほ。

本日の営業は、16時まででした。明日は、通常営業の8時からです。
まぁ、仕方ないよね。予約しておいた宮崎県延岡市のホテルへと向かいます。
国道327号→広域農道→県道226号→国道10号→国道218号→市道→県道16号→市道
18時16分 予約しておいた宮崎県延岡市幸町のホテルに無事到着。

チェックインを済ませて

お部屋へ

お世話になります。
会社の皆さんから、次々とLINEが、大丈夫ですか?
えっ?なに?
地震があったのね。まったく気付きませんでした。
18時10分 熊本県熊本地方を震源地とするM5.0の地震が発生しました。あとで、フロントの方に聞いたのですが、延岡市は震度1でした。フロントの方もわからなかったそうです。
あ~お腹ペコペコ。延岡発祥と言えば、チキン南蛮ですよね。お店を検索、おっお、チキン南蛮発祥のお店が、すぐ近くにあります。
てくてく、ホテルから100mほどです。

あら?暗いよ~ とっほほほ。
チキン南蛮発祥のお店 直ちゃんは、宮崎県延岡市栄町にあります。

今日(1月3日)まで、お休みです。そんな~
JR延岡駅へ

明るくて綺麗ですね。延岡駅は、JR日豊本線の駅です。

改札口は、こんな感じ。

駅構内をキョロキョロ。飲食店はありません う~ん、困った。ホテルに戻ってフロントで聞くことに。駅周辺は、居酒屋さんばかりですが、お食事ができる居酒屋さんもあるとのことで 教えてもらいました。
あら?先ほど行った 直ちゃんの近くでしたね。
延岡名物 とんちゃん

すいませ~ん、お食事だけでもいいですか?どうぞ~ ふぅ~助かったわ。
お通しと当店名物とんちゃん登場。

モツ煮込みです。ゴクゴク、ウーロン茶にも合いますね。

そして、待つこと25分。
ジャジャーン!

お目当てのチキン南蛮です。

タルタルソースが、たっぷり うまそう~ いただきま~す。
あら?ピリ辛じゃないのね。
やわらかいチキンです。んめー
ごちそうさまでした。

ホテルに戻っておやすみなさい。
3日目終了です。


本日の走行距離 247.0km

本日の道の駅 8箇所

訪問駅数 1053/1145




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日向サンパーク | トップ | 若山牧水の里 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事