前略、道の上より 2014→

目指すは道の駅完全制覇?

一億円トイレ

2018-02-23 19:12:26 | 旅行

2018年2月11日 9時08分 道の駅 うすい(福岡8)を出発
県道90号→市道→県道443号→国道322号→県道52号
道の駅 おおとう桜街道(福岡14)

9時31分 到着。雪が降っています。とっほほほ。

福岡県田川郡(たがわぐん)大任町(おおとうまち)今任原(いまとうばる)にあります。

大任町は、福岡県の北東部に位置し、田川郡のほぼ中央にあります。 東は赤村、北と北西部は香春町・田川市、西は川崎町、南は添田町に接しています。町の中央を南北に彦山川が流れています。

道の駅の横を流れる彦山川では、しじみが自生しています。

施設案内図↓

もみじ館へ

入口にスタンプは、置いてあります。

スタンプGET!

Oh~ エントランスホールには、さくらが満開です。

なになに?一億円トイレ?

自動演奏中のグランドピアノがドーン!

しかも、透明です。

男性用のトイレへ 洗面台のボールは、せとものです。

わぁ~ 丸見え!でも、道の駅 織姫の里なかのと(石川23)のトイレの方が、もっと開放感がありましたね。

しかしまぁ、透明なグランドピアノは、びっくりしましたね。ちなみに女性用は、もちろん どうなっているのかは知りません。
エントランスホールの左手が直売所↓

大任町産の野菜が並んでいます。

エントランスホールの右手がフードコート↓です。

九州って 雪が降るのね~

大任町イメージキャラクター しじみの大ちゃん・花ちゃんを発見。

あっ、しあわせの鐘があります。カラーン・カラーン!一応、鳴らしておきました。えっへへへ。

こちらが、さくら館↓ 温泉施設です。

あの~ 雪が降ってるんだけど…

というわけで 次は、道の駅 歓遊舎ひこさん(福岡9)を目指します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嘉麻の釜めし | トップ | 英彦山 山霊の水 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行」カテゴリの最新記事