見出し画像

風来坊主

21.0975kmへ挑戦

衝動なのか?
本能なのか?
偶然なのか?
必然なのか?
それとも気まぐれなのか?

そこに意味も理由もなく
突発的に《マラソン》という競技に
挑戦しようと思い立ってしまった

まるで衝突事故のように
マラソンという語句が
脳内にぶつかってきた

ギターを弾き始めたのも
英語を勉強し出したのも
頭を坊主にしたのも

同じように突発的な衝動に
駆られたからだっだと思う

自分はそんな直感的な衝動を
比較的、信じ受け入れて生きています

✳︎

ネットで検索してみたら
東京だけでも沢山の
マラソン大会が開かれており

5km。10km。ハーフ
そしてフルマラソンまで
そこには初心者から上級者まで
誰でも参加できるマラソンイベントが
数多くあり、それを楽しんでる人達がいた

まだまだこの世には
自分が知らない世界が存在していて
何かにチャレンジをすると
そんな知らない世界を知られ
とても有意義で楽しいものです

✳︎

そして今回はハーフマラソンに
チャレンジすることにした

10kmとも迷ったが少し背伸びして
21kmの完走を目指すことにした

自分は筋トレなどの無酸素運動は
割と好きなのですが
ランニングなどの
有酸素運動は、とても苦手です

これを機に苦手を克服できればいいなと
そんな事を思いながら
今後のトレーニングを試行錯誤しながら

1月に申し込んでしまった
ハーフマラソン本番まで
頑張ってやろうと思います

もしも時間内に完走できたら
自分史では快挙だと思います

そしてゴールに達した瞬間
一体何を感じるのか?
それとも何も感じないのか?

未知の領域を体感するのは
好奇心が刺激されワクワクします

今後、トレーニングの経過報告も
このブログで書いていくつもりです


それではまたCiao!

コメント一覧

ken
@yozanema-126 yozanemaさんコメント嬉しいです♪
現在、公開中の『線は、僕を描く』という映画を観て
『できるか、できないかじゃない。やるか、やらないかだよ』
という素晴らしいセリフが自分の背中を押したのかもしれません
やれるだけやってみます!
yozanema-126
こんばんは。
いいですね。
「いいね」ボタンも「応援」「続き希望」「役に立った」ボタンも
たくさん押したい気持ちてす。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る