見出し画像

風来坊主

THE FIRST SLAM DUNK

THE FIRST SLAM DUNK
公開初日に観てきました

オープニングでThe Birthdayの
曲に合わせて湘北メンバーが
一人一人登場する最高の演出で
徐々に物語が動き出す

大きなスクリーンでその光景を体感して
全開で五感が暴れ出してしまい
カッコいい!!!!!!
が爆発してしまった

その後も
行け!頑張れ!諦めるな!
うぁーーこいつら好きだ!!!
の興奮状態が永遠のように続き
あっという間に映画は終わってしまった

この映画は原作者の井上雄彦さんが
監督&脚本もしていてたのがポイントで
ストレートにスラムダンクのファンが
喜ぶような物語にはせず
期待の斜め上を描く物語が見事でした

ネタバレになるので内容は言えませんが
原作ファンが確実に喜ぶような
王道のストーリーを作るのは
井上さんなら容易にできたと思いますが

そこをあえて裏切る描き方には
作り手の探究心や信念や覚悟を感じた

アニメはあまり観ないのですが
生涯No.1アニメ映画に出会えたと感じる
大傑作だったと思います

これは劇場のスクリーンと音響で観ないと
一生後悔するやつだと思います

ファーストということは
セカンドもあるのかな?

強者に勇敢に立ち向かう姿は
サッカー日本代表のようで
大きなスクリーンを観ながら
湘北メンバーを応援してしまいました


それではまたCiao!


GALAXY ROVERSという音楽ユニットで活動しています

ホームページです

毎週月曜日YouTubeを更新してます

毎週水曜日リョウのブログ更新

インスタグラムもやってます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る