コースインしている車の台数が少なくなるのを見てオイラもコースイン。1周目アップがてら走ってみると、車の動きに違和感が・・・。どうも動きがピーキーになってる気がする。もっともスピードののるストレートエンドで、フルブレーキングしてブレーキを残しながらハンドルを切り込んでいったその瞬間!
まわる~まわってく~(アイヤイヤ~)
2回転ほどスピンして縁石に乗り上げ
ゴン
止まったけど後続車が次々に・・・ 怖~
ピットに戻り凹んでないかチェックすると、ラリー用の足回りのため、純正と変わらない車高が幸いして強烈な凹みはなかった。で回った原因をいろいろ考える。で結論「タイヤのエヤー圧が高すぎる」
ラリーの感覚で入れていたので少し低めで調整。すると見違えるほど乗りやすくなった。
しかしオイラの車と他の車との速度差が大きすぎてすぐに後ろに付かれ、落ち着いて攻められない。パワーでは3倍以上違うもんな~。後半になってくるとみんなわかっているようで、オイラが走るとみんな上手く避けたり、車間を空けたりしてくれるようになった。
後半逆走の開始。こっちの方がかなり上手く走れ、攻めに攻めオイラにとってなかなかのタイムが出せて満足。ピットに戻って休憩しているとお世話になっているショップの人に
KENさんの車いつか転がるんじゃないかと思って、抜くとき冷や冷やしたよ
よくよく話を聞いてみると
インリフトしているけどその量が尋常じゃ無いらしい。普通は後ろが浮くのだけどオイラの場合、縁石を思いっきり利用して走っているので前も浮いて、それが端から見てると怖いらしい。オイラ自身浮いているのはわかっていたけど・・・。だからみんなオイラが走ると寄ってこないんだ・・・。
でそれ以外他の人にステッカーについていろいろと突っ込まれた(笑) 変なステッカーの貼った車高の高い、しかもサーキット走行では滅多に見ないラリータイヤを履いた見た目通勤車。走りは危なっかしい動きをしていたら目立つわな~
でも楽しかったので4月の走行会にも参加しようかと思っとります。