水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

アカウント凍結

2023年05月28日 19時27分54秒 | Weblog
まぁ噂には聞いてたし

知人も数名被害に遭って

それでもオイラみたいな

最下層には関係ないと思ってたら

マジッスかぁ
一応異議申し立てはしたけど

まったく意味ないのは

重々承知

今後の対応は別アカウント作るかも含め

検討中

と思っていて

新しいアカウント作ろうとしたら

凍結したアカウントと

同じ携帯番号では登録出来ないみたい

これ仕様なの?

イー論になってから

クソだなぁ

とりあえず

新アカです

@ken___mizushima

いままでフォローしてた方で

再度フォローして頂ける方は

よろしくおねがいします

タイヤ交換

2023年05月27日 22時10分47秒 | 乗り物
グッドイヤーのEAGLE LS EXE(185/55R15)履いて1年

スタッドレスタイヤ履いていた期間もあるので

実質9ヶ月で21700km走行のタイヤ


外側


真ん中


内側


スリップラインまではまだ少しあるけど

約80km/hで水たまりに進入して

ちょっとでも違和感(恐怖心)があったら

オイラにとっての交換タイミング

で先日タイヤ館で

DAYTON DT30というタイヤに交換してきた



1年半前のタイヤかぁ・・・

ブリジストン系列のショップで販売されていて

製品情報 | デイトン・タイヤ・ジャパン株式会社

タイヤ4本と組み替え工賃込みで34716円

オプションで廃タイヤ@440円、バルブ交換@550円

合計38676円とかなりリーズナブル

交換してから300kmぐらい走行

使用感はグッドイヤーのEAGLE LS EXEとの比較になるけど

第一印象は柔らかい

同じ空気圧入れても少したわむ感じで

サイドが柔らかい

その影響で乗り心地が良くなった

というかちょっとした段差や

凸凹したところの突き上げが減って

マイルドになった

ただコーナーでは

タイヤの剛性感というかカッチリ感が無く

ハンドル切ってからの反応がこれまたマイルド

普通に乗ってる分には

グリップ力が若干上がったと錯覚するけど

タイヤがヨレてるだけな感じ

限界付近でのグリップはEAGLE LS EXEと大して変わらない

破綻のしかたはEAGLE LS EXEよりマイルド

EAGLE LS EXEよりサイドが柔らかいってのが特徴で

それに伴う特性なので

ある意味わかりやすい

まぁ普通に通勤車に使う分には

関係ないよねぇ

あとは耐久性かなぁ

タイヤのプロのタイヤ館で扱っている

お値打ちタイヤ

良いと思います

ツバメ

2023年05月26日 21時19分40秒 | Weblog
こーゆー写真

憧れるなぁ


トリミング無しで

これなのかぁ

すげぇなぁ

ワイルドなイメージ

2023年05月23日 22時44分11秒 | 乗り物
オイラの中では

乱暴なかべ

鈍くさいざわ

というイメージなんだけどなぁ

ネックレス

2023年05月20日 22時35分41秒 | Weblog
一点物のネックレス



1000万円かぁ
すぐに売れちゃうんだろうなぁ