水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

JR岐阜駅前包丁事件

2023年03月21日 21時48分12秒 | Weblog
3月18日

FC岐阜の試合観戦のため

10:30分頃岐阜駅に到着

メモリアルセンター方面のバスに乗るため

北口のバスロータリーへ向かう

ちょうど岐阜バスの発券場の前辺りで

異様な空気に包まれる

20代ぐらいの女性がうずくまり

30代ぐらいの女性がスマホで動画?の撮影

20代ぐらいの男性が

青っぽいジャンバー着た

40代ぐらいの女性に対して

何か落ち着くようになだめている

異性関係の痴話げんかかぁ

と思い通り過ぎたとき

この40代女性の手元がキラキラ光っている

よく見てみると包丁

ほぉほぉ~包丁とな

ふむふむ?
包丁?

マジかぁ?マジなのか

でもどう見ても包丁にしか見えん

周りを見渡してみると

みんな 何事? 不思議なモノ見るみたいに静観している

110番通報している感じは無い

いやいやいや包丁やぞ

これヤバくない?

で110番通報

警察「事故ですか?事件ですか?」
オイラ「う~~~ん事故じゃ無いよなぁ 事件です」

でこの危ない女性

包丁ちらつかせて移動

オイラも少し離れて実況通報しながら付いていく

南口に抜ける自由通路を歩いているときに

1人の警備員と2名のJR職員が

透明のシールド持って登場

落ち着くように逝っても

何か言葉が通じていないっぽい

南口に出たところで

パトカーのサイレンが聞こえてくる

オイラより前に通報した人いたんだぁ

良かった

警官2名が現着

流石日頃から訓練しているだけあって

直ぐさま女性から包丁を取り上げ

現行犯逮捕になりました(手錠かけるところは見てない)

でオイラの110番実況通報もここで終了

後ろを振り返ると

野次馬が数十人

うずくまっていた女性も

応援に来た婦警さんに保護され

怪我はないよう

良かった良かった(精神的にはかなりまいってると思うけど)

手には刃渡り約16cmの包丁…19歳女子大学生が駅の近くで突然知らない女に襲われる 42歳女を現行犯逮捕

18日午前、JR岐阜駅近くで、42歳の女が包丁を手に女子大学生に襲いかかったとして、銃刀法違反の現行犯で逮捕されました。18日午前10時45分ごろ、岐阜市加納清水町のJR岐阜...

gooニュース

 

JR岐阜駅前で包丁振り回した中国籍の女逮捕 

岐阜市の路上で刃物を持っていた女が女性に襲いかかったと通報があり、駆け付けた警察が逮捕しました。CBC警察によりますと、18日午前10時40分ごろ、JR岐阜駅のバスロータ...

gooニュース

 





まさかFC岐阜の試合見に来て

このような事件現場に遭遇するとは

思わなかった

一応写真もあるけど

アップはしません

最新の画像もっと見る

コメントを投稿