水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

秦野PR館見学

2021年12月29日 21時18分13秒 | 巨大構造物(インフラ)
次にやってきたのは

秦野PR館

ここは完全に工事の敷地内にあるので

近くの公民館の駐車場で待ち合わせをして

職員の誘導(先導車)によって初めて中には入れる場所


場所は下り線の秦野サービスエリアの向かい側

赤点が秦野PR館の位置

なので近々取り壊しor移転されるのは確実

今のところどうなるかは未定らしい

遠くには羽根トンネル西側坑口が見える




下りサービスエリア建設真っ最中


黄矢印は下り本線、赤矢印は上りサービスエリアからの道

ちょうど車のいるところが合流地点

ここいら周辺は数々の遺跡があって

その発掘調査や前の高松トンネルの一件で

工事が大幅に遅れてしまっている

なので職員さんのガイドでは

完成予定とかなり強調していたんだけど

つい先日

こればっかりはしょうがないねぇ

今回3カ所のPR館回ったんだけど

この工事の時期にしか見られない光景が広がっていて

とても興味深かった

ただもう少し欲を言えば

工事の現場とは言わないけど

近くまで逝って見てみたかったというのが

本音

まぁ工事遅れてるし

そんな余裕が無いのは重々承知だけどねぇ

でも充実した1日で楽しかったのは事実

特に河内川橋は定期的に逝って

橋の進捗を追いかける予定


最新の画像もっと見る

コメントを投稿