水島KENのノンフィクション

オイラの生活で起こった何て事のない日常をこっそり暴露
ご連絡はカレンダー下のメッセージからお願いします

マイナンバーカード

2016年12月28日 20時54分41秒 | Weblog
マイナンバーカード、申請数と交付数伸び悩み・gooニュース

こちらは10月の記事

マイナンバー、170万世帯未達 施行1年、普及進まず・産経ニュース

高市何とかって人 大丈夫?

普及進まないのは

利便性だけの問題じゃないと思うの

オイラは申請していない

免許証あれば身分証明書代わりに使うことも無いし

紛失・盗難のリスクが減る

普段生活していてマイナンバーカードの

必要性を感じないから普及しないと思う

手続き面倒で手間だし

普及させるなら

住民票の写しとか印鑑証明は

マイナンバーカードが無いと発行できない

ってぐらいの事しないと無理だわなぁ

そもそもオイラ反対なんだよね

どうせ情報漏洩なんか防げるわけないんだし

マイナンバーカードは急いで作成しない方がいいかも知れません。ご用心!・マイナンバー大学

最新の画像もっと見る

コメントを投稿