古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

crops Q3 SPD

2015-11-15 06:44:21 | パーツ&アイテム

crops(クロップス) Q3 SPD08/Φ3×1800mm

SPDは自転車界で有名なSPDじゃありません。たぶんスパイダーの略。普段から使っている鍵もこのタイプで、私は基本的に自転車から長く離れませんからあくまでも気休め程度。

もちろんロックNoを変えられます。開錠状態でそれぞれのダイヤル上に設けられた穴に付属のピンを挿し込んで一つずつ設定。

前に使っていたのはショップオリジナルのOEM品。何処で買っても柄違いで仕様は一緒ってヤツですね。これでも十分でしたが、元々crops Q3を買ったのは今使っているこの鍵の使い勝手が良かったからで、同じタイプで少しグレードアップしようって理由でした。比べてみると、ワイヤーが少し太く、ロック部分も一回り大きい。写真上(右)のタイプと比べると華奢な感じがなくて随分しっかりしています。

持ち歩きはツールボトルですが、ちゃんと納まります。前のよりは少し嵩張りますが許容範囲。造りはしっかりしてそうですし、ロック部の遊びも少ない。お値段はAmazonで調べたら1500円(送料込み)とか、でした。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。