古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

タイヤ補修と、ボトルケージ新調と、

2015-11-14 08:34:38 | Cycling

寒空のもと、少しだけオールドレーサー。

チャンピオン モンディアルと読むそうです。mondial(モンディアル)を調べてみると、「世界/世界の」って意味。ってことは、世界チャンピオン?

そのGazelleで使っているチューブラータイヤのフンドシが剥れてきていました。リムに接する部分はしっかり付いていますのでサンデーライドでどうこうってものでもありませんが、見た目も気分も嫌なので毎回リムセメントやゴム糊で貼り直してマス。そして今回はボンドで貼ってみました。ボンドと言っても有名な木工用の白いヤツではなくて、超強力接着剤に属するタイプ。硬化すると柔軟性のあるゴム状になるって文句に惹かれて試してみましたが、すぐにくっついてしまうので扱いが難しくて…。駄目だな、これは(汗;

接着力は超強力のハズ。貼れてしまえば、もう剥れないかな(・・?

ボトルケージは先日購入したばかりのお気に入り。オールドレーサー用に新調したのは、ELITE CIUSSI INOX(エリート チウジ イノックス)。

午後から時間が出来てチョ路リしてみましたが、北風ピューピューで陽射しはゼロ。寒くて寒くて、早々に退散…。



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。