古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

TRANSIT Lightで、三浦半島一周

2023-08-04 18:20:00 | Cycling

ちっちゃいので、三浦半島を回って来ました(*'▽'*)

先日、正月以来で乗り出したTRANSIT Light。暫く乗らないと、それはそれで新鮮で面白いというメリットが(笑)

朝8時に出発して、金沢八景の辺りまではほぼノンストップ。目当てがあったので朝食は百ローのおにぎりで軽く済ませます。

横須賀ヴェルニー公園。

目当て其の1→横須賀中井パンはお休みで、目当て其の2→味見食堂は開店時間に間に合ったけど、だいぶ並んでる(T_T)

暑くて食べるより冷やさなくてはと先を急いで、観音崎で最初の入水(*'▽'*)

続いて、少し先のたたら浜。ココと観音崎は、子供が小さい頃毎週のように遊びに来ていた。だいぶ混雑しててスルー。

その少し先、ここは駐車場が無いためか地元の人しかいない感じで、二度目の入水♪

三浦海岸の少し手前で三度目の入水(笑)

御用邸近くで四度目、ラストはいつもの場所で長居して、結果、三浦半島五カ所での海水浴ライドになった。

食べ損ねていたので、いつもの旭屋牛肉店で遅めの昼食をgetして、、、

豚カツにソースをたっぷりかけて

定番のカツサンド♪

途中くまさんのTRANSIT Lightと合流して、久々にちっちゃいの二騎☆彡

そうそう、夏の日曜日らしく、各所で御神輿が出ていましたね~

日本の夏が戻ってきた(^^

距離、123キロ位。

100キロ越えも久々でしたが、腰の調子は今のところ良くて一安心。暑かったけど、適所で冷やしながらの灼熱ライドは楽しかった♪



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。