古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

保管場所改装(クローゼット編)

2015-11-25 07:50:23 | handicraft

このところ、モーレツな勢いでお部屋(と、自転車部品)を片付けていました。天気が悪くて出掛けられないってのもありますが、事情は色々(゜-゜)

でも、片付けるのは良い事デス。

で、片付けに伴ってクローゼット内をプチ改装してみました(写真上は完成後)。

作業前(写真上)

元々、クローゼット脇のデッドスペース。以前から勿体無いとなぁと思っていましたが、自転車用バックパックの保管場所を考え始めたのがコトの発端。

完全な在庫利用なので費用はゼロ。元は頂いたり買ったりしている訳ですから、厳密にはゼロではありませんが。上段は何だろう、前にベンチを作ったときに余った木を小棚に。

下段は下地を二本渡して、頂き物の100均?ネットでワイヤーラック。コッチが本題。

フックはやっぱりスポークフック♪

以前記事 にしたスポークフック。パーツや工具用を改良してバージョンアップしました。工具の「穴」には通せなくなりましたが、バックやグローブなどの布系には優しく使い易い。不要スポークは沢山あって、毎日二個ずつ、日課のように作っていたら上手くなってきた(笑)

新旧パーツ類も当面使わなそうなヤツは随分処分したけど、まだまだ沢山。こっちは気が遠くなりそうだ…(汗;

関連記事
「保管場所の改装(2回目)」  



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。