古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

Gazelle、三浦半島へ

2015-11-30 05:55:00 | Cycling

ヤット晴れたよォォォー

いや、本当に雨ばかりで漸く合致した天気と休みに、azelleで三浦半島を走って来ました。三浦はとても久しぶりでいつ以来だろう?と自分のブログを調べてみたら、今年の春にRADACで来て以来。その時はRADACに限って出現する膝痛に悩まされていて、あーだこーだしてるうちに原因が判らないまま、手放してしまいました。

右回りルートでの三浦半島は最近の定番ルート。序盤で毎回立ち寄るのが環状4号線沿い上郷付近の小道。

このあと金沢側から三浦に入って、グルッとまわって江ノ島へ出ます。

馬堀海岸。

久しぶりのロングライドに身体も気分も快調そのもの。金沢→横須賀→馬堀海岸→観音崎から三浦半島の先を回って帰路へ。途中134号沿い、横須賀市民病院近くの「お弁当の日本フーズ」で燃料を調達。豚丼がとても美味しそうに見えて大盛(600円)を注文したら、ズシリと重いお弁当が出てきました。写真では伝わりませんが結構なボリュームで美味しく頂きました。

今日は不慣れなバックパックに慣れる為に意味も無く背負って来ていましたから、せっかくなのでお弁当をインして立石まで走って、特等席で絶景弁当。

立石で休んでいるところで「くまさん」から絶妙のタイミングでお誘いを受け、腰越で合流。

鷺舞橋でホリゾンタル2騎のツーショットは良いですね。

くまさんのRADACには手組み試行中のオープンプロ。やっぱりオールドレーサーにはシルバースポークが似合うなぁ…。そして新しいスプロケは平地仕様の13-23t(8速)で、小っちゃいスプロケが一層かっこいい。ウチのGazelleは今回14-24t(前52-39t)での三浦回りでしたが、私にはギリギリな感じでした(+o+)

そうそう、帰りにサイクリーに立ち寄って、ネットで買いっ放しになっていたボスフリーを引き取って来ました。そのうちまた記事にしようと思っていますが、一時整理してきたボスフリーがまた増殖中。

腰越で休憩中に脚が攣ってしまって…、久々はともかく水分をしっかり取らなかったのが良くなかったかな。それでも筋肉疲労があって膝痛などの症状は無し。これは個人的にとても良い傾向で、自分に乗れる自転車特有の症状。合っていない車体やポジショニングだとそこまで疲れる前に何処かしらに痛みが出ます。RADACで気になっていた膝痛がGazelleでも出たら嫌だなぁ~と思っていたので、そこは一安心(*・∇・)=3



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした~♪( ´ ▽ ` )ノ (くま)
2015-12-01 00:23:36
今の僕的には最近イジリモードなので、休日に天気悪いと「イジルしかないな~w」となって自転車いじりに入りやすいけど、走りモードだとキツいですよね~w
返信する
Re:お疲れさまでした~♪( ´ ▽ ` )ノ (ken)
2015-12-01 05:35:53
天気の悪い日は中(室内)作業って思っていますが、あまりにも続くと凹んでしまいます(._.)
シゴトの日に天気が良くて、休みに限って天気が悪い…、そんな日が続くと、比例するよう社会人としての能力が下がっている気がしますw

今回は少し乗れて良かったデス^^
中作業もやりたいことは目白押しなのですが(笑)


返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。