古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

タイヤの変形

2016-09-14 06:24:12 | メンテナンス

GAZELLEのリアタイヤ、ミシュランPro3ですが、左サイドロゴの丁度3のあたりがコブの様に膨らみ始めてます。

別のアングルから。

減り自体はまだまだイケる範囲ですが、このタイヤはもう駄目です。高圧にして乗り続ければ症状が進むでしょうし、いずれはバースト必須といったところでしょうか。Pro3、良いタイヤと思っていますが、ヒビ割れが出易いのと、今回はこの変形。私の場合、減ったから交換!!まで辿り着きません。他のタイヤではそんなコト無いんですけどね。相性が良くないのかもしれません(笑)



2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
これはもしかすると… (さくらなみき)
2016-09-14 13:08:20
悪性腫瘍(

裏側がどうなっているか気になりますねぇ。

「水が溜まっているようなので、ちょっと抜きますね」って注射針射された、なんてw
返信する
Re:これはもしかすると… (ken)
2016-09-15 06:38:07
こんにちわ

正にオデキみたいな感じデス。ちゃんと覚えていませんが、前にも経験がある気が…その時はどうしたのかな、たぶん変えたんでしょうか。
そこそこ使ったタイヤならともかく、不良品的なパターンもあるみたいで、そーいう使ってみないと分からないってのは嫌ですね~

このタイヤは、まぁ古いので交換時期と考えます^^
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。