古今輪風@自転車ふぁん

わからない事だらけのレストア&メンテナンス備忘録

久し振りにTRANSIT Light

2022-05-31 05:31:00 | 日記

とても久し振りに、TRANSIT Light。


近所の川まで、散歩程度ですが^_^

Newアイテムはこれ。

随分前にアウトドアワールドで買ったドリンクホルダーですが、全車に導入しているAmazonのやつとは違ってしっかりした造りのドリンクホルダーです。

自転車用じゃないので正しい用途は分かりませんが、確か千円位でそんなに高いものじゃありません。

造りが良くて自転車で使えないかなって買ってみたけど、色々悩んで上手く付かなくて結局使っていなかった。で、久し振りに手にとって弄っていたら上手いこと付いた(笑)

下はステムにベルクロ留め。

上は縫いつけてあるループにバンド留め。このループには元々デカい樹脂製のカラナビがついていたけど、それを外したら上手いことついた。

断熱材が入っているらしく厚みがあって内側のアルミも丈夫そう。メッシュの下には保冷剤を入れる?スペースがあります。 ペットボトルだけじゃなく、ウォーターボトルを入れる位の幅と高さがあるから飲料の運搬ではとても重宝しそう。

今年はまだ殆ど出番がありませんが…

久し振りに乗るとやっぱり良い自転車だなぁと、自己満足☆彡



post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。