続☆ネコと釣師とケミコの日記 ~きいろも一緒~ Baby+

幸せの始まりは野良猫の子を保護したことで訪れた!釣師(夫)とケミコ(妻)と猫3匹+お子やん!ドタバタな毎日☆

初めてシリーズ☆おみくじ!

2010-01-07 00:39:23 | 赤ヤンのこと



あらためまして
明けまして、おめでとうございます
今年もどうぞ、お付き合いいただけますよう、よろしくお願い申し上げます

さて、ケミコ家では、4日に初詣に行ってまいりました。
それも午後からだったので、そんなには参拝客もおらず、のびのび?と
お参りできました

赤ヤン、今回は自分の足で歩いての初詣です
そしてかなり寒かったです~初詣も終わるころには雪がチラつき始めました。




初詣って言ってんのに、ドクロ柄の帽子の釣師

思い出すのは、
結婚前、彼が私の実家へ「お嬢さんをボクにください」挨拶をしにきたのときのこと・・・

先に里帰りしていた私。
数日後にやってくる彼に「間違ってもドクロ柄の服とか着てくるなよ」と念押し
したのです。

しか~~~し 駅に迎えに行った私の目に飛び込んできたのは、

「小さなドクロいっぱい柄Tシャツ」を着て、輝く笑顔で改札から出てくる彼の姿でした
小さいとは言え、いつもよりドクロの数が多いやないか~~~っ
と、駅の前の駐車場で着替えさせた思い出が、今、蘇りました




ケミコと赤ヤン。昨年の初詣の日記を探し出していただけるとわかります。
ケミコ、全く同じ服装ですビックリ




寒い中、なぜかすごいスピードで走り出し止らない赤ヤン釣師ついてゆけず




・・・と思ったら、あっさりつかまる赤ヤン


そして、おみくじも引きました

毎年、私は招き猫おみくじを引くのですが、なぜか今年は違うな~って気がして
金色の縁起ものお守りが入っているおみくじを引きました

赤ヤンにはいつも私が引いていた、招き猫おみくじを引かせてあげました。
赤ヤンが自分で選んでひとつ持ち上げてきた、その中身は~・・・↓



優しい内容のおみくじ入っていた招き猫は「黄色(金運)の客招き猫」

釣師は「小吉」。そして私ケミコは!!


「大吉」~~~っ (打ち出の小槌おまもり入り)

・・・しかし・・・↓




内容は、大吉とは思えないような厳しいものでした・・・
今年もがんばります!!


人気ブログランキングへ ペットブログランキング
   ↑ポチッと応援よろしくネ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (初春)
2010-01-07 11:30:01
寒いですね^^
温かくお過ごしくださいませ


新年早々気になることがあります
いま日本は 日本の政治を外国人が
掌握することが可能な法案を通そうとしていますね

いま大人が反対しないと今後子供たちは
日本人に不利な国に生きなければいけなくなってしまします
外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

また『国民の知らない』という言葉をインターネットで検索してくださると日本が見えてまいります
どうぞ日本を理解するきっかけになりますように
Unknown (siisawatto)
2010-01-07 17:49:33
今晩は♪
立派な八幡宮ですね。
確かに厳しい内容ですね・・・。
神様からの愛のムチって感じです。
赤ヤンの未来のために、私たち大人がしっかりしないとだめですよね。

だけど「ドクロ」の話は笑えましたよ!
面白いですね~。
ドクロ好きのわりに良いパパやってますという感じで、好感持てます。
頑張って父親やって欲しいですな。
赤ヤン、これからどんな一年送るか楽しみですね。
健やかに明るく育ってくれるといいですよね。
*^^* (とーたん)
2010-01-08 01:25:35
寒中お見舞い申し上げますデス m(_ _)m
みなさんとっても いいお顔 *~~*
Unknown (nachumama)
2010-01-08 11:25:11
ケミコさん、年齢より随分若く見えますよ!!!私、マスクの下だせん‥‥。ホウレイ線様が‥‥。コラーゲンがほしい‥‥。

釣師さんの、ドクロ話うけちゃいました。ごめんなさい。
ラブ!ドクロなんですね。
気になる、ドクロたちのシャツが‥‥。

そして、大吉の内容。私が、うなずいてるんでしょ。肝に命じます。
おみくじって、てきびしい内容ですよね。
へこむ時ありますし。

とにかく、がんばりましょうね。
初春さんへ (ケミコ)
2010-01-09 23:14:44
初春さん、ありがとうございます
>外国人参政権の正しい理解の確認も兼ねて
『外国人参政権を反対する会』のHPを
ご覧になってくださることを願います

ありがとうございます、拝見させていただきたいと思います
普段テレビで見聞きして、気にはなっていても、なかなか
我がこととして実感できないでいること、多いですね。
国民の知らない日本。これを機に少し考えてみようと思います。
初春さんもどうぞ暖かくお過ごしくださいませ

siisawattoさんへ (ケミコ)
2010-01-09 23:22:57
siisawattoさん、ありがとうございます~
この八幡宮はうちからほど近い場所にあって、毎年ここに
お参りしてます
この神社は正月の初詣客は16万人だとかテレビで聞きました
八戸の人口が今24万人ぐらいだから、けっこうなものですよね~
しかし、釣師のこのドクロ話、意外と受けましたね(笑)忘れていたのだけど
この帽子で思い出しました
このブログを見た釣師は「ドクロいっぱいじゃなかったよ~」と
反抗していました。両肩に1個ずつだったとか言っています
う~ん、記憶もあいまいになってきたのか彼は・・・
私の妹に聞けば分かることですけどね、一緒にいて着替えさせたから

とーたんさんへ (ケミコ)
2010-01-09 23:33:28
とーたんさん、ありがとうございます
今年は、新年のお祝いのご挨拶ができませんでしたが、そんな中でも
こうして気にかけてもらって、ほんとにありがたい&嬉しいです
昨年のとーたんさからいただいた、とーたんさん手書きのお年賀、
先日懐かしく見せてもらって、一人微笑んでおりました(笑)
いつもありがとうございます
nachumamaさんへ (ケミコ)
2010-01-09 23:40:33
nachumamaさん、ありがとうございますっ
いえいえ~、断然nachumamaさんのほうが若いですよ!!
私のホウレイ線と目周りの小じわ、そして全体的なたるみ・・・
う~ん、コラーゲンぐらいではどうにもならないかも
こうなったら気力だ~~~!!!(やけっぱち?
釣師のこのドクロ柄のTシャツですが、このときのドクロ柄は
肩にもドクロがあったかもしれないけど、記憶では、小さいドクロたちが
きれいに円を描いていたような・・・40前なのにドクロって
あ、おみくじ、このおみくじはあまりに内容が厳しくて良い感じのことが
ぜんぜん書かれていなかったので、逆に開き直りました
これから大きな吉事はやってくるから、調子にのらず気をひきしめよ!と
いうことかな~とニャハハ
Unknown (桃花ママ)
2010-01-12 01:43:49
確かにドクロの話しには笑ってしまいました。
うちの夫は年中ハーフのズボン履いてます。
冬は恥ずかしいのですが・・・
新穂高に冬ロープウェイで登った時も、そのズボンでした。
その時の気温はー14度で、売店の人に今年一番の寒そうな人やと言われておりました。
秋に北海道に行った時は
タンクトップだったし。
それなのにほとんど風邪を引かず丈夫です。
私は、防寒してても風邪引くのに・・・
桃花ママさんへ (ケミコ)
2010-01-13 00:22:07
桃花ママさん、ありがとうございます
桃花ママさんの旦那さんは、ハーフズボンな方なんですね!年中??
マイナス14度でハーフズボンとは。。。それはかなりですね~
しかも秋の北海道でタンクトップ・・・(汗)
こちらは隣の市が三沢市で、米軍のベースがあるのですが、そこで働いている
アメリカ人の方たちは、割と真冬でも半袖Tシャツだったりします
たぶんきっと、アメリカは(場所にもよるけど)基本的には日本よりも
寒いんだろうな~と、思ったりしますが。
そういう意味でも旦那さんはすごいですね(笑

うちのドクロなど桃花ママさんの旦那さんには勝てませんな~比べものになりません

コメントを投稿